※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

ヨーグルトの時期について相談です。離乳食は豆腐としらすを食べており、ヨーグルトは早いでしょうか。二回食で四日目です。進め方に不安があります。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

ヨーグルトをあげる時期について相談に乗ってください(>_<)

生後5ヶ月頃から湿疹があった為、6ヶ月1日から離乳食を開始しましたが、たんぱく質が怖くてあげられず8週間ほどお粥と野菜のみにしてました。

今お粥は7部粥で野菜は昨日位からみじん切り位の形があるものを食べ始めました。
たんぱく質を食べはじめて10日目です。
食べたものは豆腐としらすです。
ヨーグルトはまだ早いでしょうか?

二回食にしてから明日で四日目になります。

慎重になりすぎて、よくわからなくなってしまいました(;Д;)

こんな感じの進め方で大丈夫なのでしょうか💦

ご助言宜しくお願いします😭

コメント

あんぱん

早くないと思いますよ!
うちも6ヶ月で始めて、7ヶ月でヨーグルトあげました(^ ^)

• あん

あん

早々のご意見ありがとうございました🙏6ヶ月から✨同じ方がいらっしゃると安心します(;Д;)
    少量ずつ試してみようかと思います✨ありがとうございました🙇

• 11月8日
みなみ

回答とは違うかもしれませんが💦
湿疹で病院にはかかっていますか?
うちは1ヶ月頃から乳児湿疹が治らず、今も小児科(アレルギーに詳しいところ)で塗り薬を処方してもらってます。
5ヶ月から離乳食は開始しましたが、先生からやはり湿疹がある子はアレルギーが出やすいので、離乳食は相談しながら進めましょうと言われましたよ!!
卵とか乳製品はやっぱり心配なので、先生に相談するのも良いのかなと思います☺️

• あん

あん

早々のご意見ありがとうございました🙏
    湿疹で皮膚科にかかっています💦
    5ヶ月から軟膏処方され塗ってます😭
    やはりアレルギー出やすいんてすね💔乳児湿疹なのか食物アレルギーなのか区別がつくか自信がなく毎回ドキドキです💦
    貴重な情報ありがとうございます🙇
    先生にも相談しつつ進めていきたいと思います✨

• 11月8日
ぽんぽこ

ヨーグルトは乳製品なので乳アレルギーであれば出ちゃうかもしれません。でも試してみないことにはアレルギーの有無はわからないので、時期的にはあげてもいい頃なのでひとさじから試しちゃっていいと思います!アレルギー出やすいので必ず体調のいい日にしてください🙋🏻‍♀️あと平日午前☺️
進め方は段階が徐々に上がってるので大丈夫だと思います!❤️

• あん

あん

早々のご意見ありがとうございます🙏
    あげる時の体調や時間にも気を付けます✨進め方大丈夫とのご意見もありがとうございます🙇安心しました😭

• 11月8日