※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

みなさんお宮参りでおはらいされましたか?両親と義両親でスタジオで撮影…

みなさんお宮参りでおはらいされましたか?
両親と義両親でスタジオで撮影→お宮参り→食事という流れなのですが、おさらいをするか悩んでいます。
された方、時間と流れはどんな感じなのでしょうか??😣

コメント

のこ

私はしなかったです。高いし別にいいやと思って…笑

しかも旦那が一応クリスチャンなのでしたがりませんでした(全然信仰心ないですが😂)

しました!記念がてら😂
結構大音量で太鼓叩かれたりしましたが、どうにか泣かずにいけました。
うちは、お宮参り→食事→撮影、と行きましたが、撮影の時には疲れちゃってたとか期限わるめでした😢

ゆか

お祓いしました。神社で回と時間が決まっていて、私が行ったところは事前予約は出来ないところだったので、神社に行って当日申込みをしてから写真撮影をしました。
午前中のお祓いは混んでいると聞いていたので、午後の最終回(15時頃だったような)のお祓いを狙って、スタジオ撮影は午後一を予約し、
・お昼頃:神社で申込み
・13-14時頃:撮影
・14-15時頃:お宮参り(お祓い)
としました。
食事プランは特に立てておらず、家に帰って皆んなでお寿司を食べました。