※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳、2歳のお子さんインフルエンザの予防接種打ちましたか?今しても遅いですか?💦💦私が毎年うたないので忘れてました😭

1歳、2歳のお子さんインフルエンザの予防接種打ちましたか?
今しても遅いですか?💦💦
私が毎年うたないので忘れてました😭

コメント

あんどん

去年、お医者さんに「クリスマスまでに打ち終わるようにして」って言われました!まだ間に合うと思います!

• もも

もも

2回目がクリスマスまでですか?
    すみません。1回目と2回目開ける間隔教えてください💦

• 11月7日
  • あんどん

あんどん

そうです!
    でももちろん、早い事に越したことはないので、打つ予定であればすぐ予約した方がいいと思います(^^)

間隔、いくつだったかなぁ💦1wか2wか…すみません覚えてないです〜💦うちはもう今年インフルかかったので、打たない予定で😅

• 11月7日
リママ

遅くないと思います‼︎
ただ、今年もワクチンが少ないみたいで、どこも予約がいっぱいでした(>_<)

きゃん☆

今日1回目、2週間後に2回目の予定です✨
11月くらいから受け始めることが多いので全然遅くないと思いますよ☆

ハッピー♡

まだ間に合いますよ!
うちは1週間前に1回目を受けました。

ちょっと遅くなったとしても、かかってしまった時にひどくならないように受けておいた方が良いと思います😊

さち

うちは去年は12月中旬で2回目を終わらせたので大丈夫かと!!今年は2回目は来週打ちます😀

k

うちはもう2回目も終わりました!かかりつけに10月中旬頃電話したらもう年内中は予約いっぱいと言われ、あせってもうひとつの小児科に聞いたらあっさり予約とれてしまい、思ったより早めに終わりました😃
今からでもなるべく早めに打てばまだ遅くないと思いますよ!1回目から2回目は、2〜4週間空けて打つのがベストみたいです✨

プペル

先日息子1回目打ちましたー!
なんかギリギリだったようです💦
12月いっぱいまでに2回目を終了させてくださいと言われました💦