※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠何週目から胎動が痛いと感じましたか?友達は痛みを感じるけど、私は全く痛くない。お腹は動いて元気そうですが、痛みはないです。

みなさんは、妊娠何週目くらいから、胎動が痛いと感じましたか?
よく友達との会話で、ベビさんが蹴るからあばらが痛いとか 膀胱が痛い、寝ていても目がさめる等でてきますが、私は全然痛くなくて💦💦
こそぐったい感じは時々しますが、それだけです~😅
お腹見てたらグリングリン動くし、元気そうなんですけどね(T_T)

コメント

ユリナ

私も同じで、目は覚めるけど痛いまではいかなかったです😊

• あい

あい

そうなんですね!
    安心しました😊💓

• 11月7日
ふちゃ

日記見ると24w過ぎたあたりからポコポコって感じからボコボコ痛い感じになったみたいです🙄
28w超えたあたりでまた胎動の感じが変わってグリグリウニョウニョされるようになり、今は突き破られるんじゃないかってくらい転げまわったり突っ張られて痛いです😅あばらも結構足で押されますし、頭や手で膀胱アタックもされます(笑)歩くのしんどいくらいグリグリされるのはきついです😂
胎動で目が覚めることは今のところありませんが、寝入る直前にドン!!!ってやられてなかなか寝付けなかったり、眠りが浅くなった時と暴れてるタイミングが合致するとイテテテ……ってなる時はありますね😅

痛くてやめてほしい落ち着いてほしいと思うことの方が多いので痛くないのが羨ましいです😖

マヤ

皮下脂肪が多かったからか…痛くなかったです😭

たまに「おっ!」って、言う時があったくらいで…
私も痛いって聞くけどそんなに?って、思ってました😅

• あい

あい

皮下脂肪関係あるんですかね?
    私もそうかもです😂笑

• 11月7日
®️

🍑さんの今の週数ぐらいからはもう痛くてボコっと蹴られるたびに私の身体がビクッとなってました😭

• あい

あい

え~すごい!
    力強かったんですかね?
    そうなったら、大変だろうけど、ちょっと羨ましいような気もします😍💓

• 11月7日
natsu

蹴られて痛いって事はあまりありませんでしたね。
足をググッと伸ばされてお腹が尖るほど押された時ははち切れるかと思いましたが(笑)
うちの子は、お腹の中で横向き(頭が下の状態で、背中が右側)だったので、あまりあばらや膀胱に影響が無かったんだと思われます🤔

• あい

あい

わかります!
    おなか尖りますよね!ちょっとまって!そのぐらいにして!と、思いながらタッチ👋してます笑
    膀胱蹴られるって言ってた子は逆子だったので、べびさんの向きも関係あるんですね!ありがとうございます😊

• 11月7日
♡

私も1度も痛い💦とか思わなかったです😂

• あい

あい

一緒ですー!よかった😂

• 11月7日
ちぱ💎

30週あたりから痛くなり始めて、最近はかなり激しいです🙌
座ってるときはそんなにひどくないですが、横になってると肋骨の下か胃と肋骨の間とかにちょうど足がくるみたいで🌀

• あい

あい

そうなんですか😳
    やっぱり、べびさんの向きも関係あるんですね🤣💦💦

• 11月7日
えりママ

7ヵ月8ヵ月辺りで痛いと感じてたと思います🤔

1度だけですが寝ている時に中で赤ちゃんが回転しているのか、お腹の表面をえぐられる様に押し付けてくる胎動があり、それは痛すぎて寝ぼけながらも泣きそうでした😥

痛くなく元気に動いてくれてるなら安心出来ますね☺️

092159

臨月は膀胱痛くて頻繁にトイレに行ってました。
すごい痛いです。。。

たふ

今まさに胎動痛いです✨
グリグリ、ボコボコしてます‼️
毎晩痛いよー寝かせてーって思ってます✨

はじめてのママリ🔰

男の子だからか、7ヶ月~8ヶ月辺りは特に酷かったです😵
胃やら肋骨やらを蹴られたりして痛くて朝まで寝れなかった事も…😭
今は大きくなってきたからか、ぐにょ~んって動きが多いですね

あい

皆さんありがとうございました👋
痛くなくても 心配しないでいいんだなぁって安心出来ました😊💕