※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

娘の運動好きを伸ばしたい。新体操と体操、どちらがいいか悩んでいます。体操クラブは楽そうだけど、新体操も考え中。経験のある方、アドバイスお願いします。

お子さんが新体操習ってる方、もしくはご自身が新体操習ってたよーって方いませんか??

年少さんの娘は体を動かすことが大好きで、2歳になるかならないかくらいの頃には、コロコロでんぐり返りしたり、今はブリッジにハマっていて、足を蹴り上げて逆立ちしそうな勢いです🙄

私は運動とは無縁だったもので、この子の良いところを伸ばしてあげるには、新体操か体操、どちらが良いのか分かり兼ねており悩んでいます😣💦

将来に結びつけるほどではなく、柔軟性や怪我をしにくい体作りが出来たら良いな程度に考えています。

体操クラブなら幼稚園の課外活動が有料であり、幼稚園終了後そのまま預けられ、新体操だと片道30分のところへの送迎が必要になります。
親的には体操クラブの方が楽なのですが、新体操と全く中身が違いそうだし、女の子だからバトンやリボン?とか好きそうだなーと思ったり…


経験のあるママさん、ぜひアドバイスください😣💕

コメント

deleted user

アドバイスにならなかったらすみません💦私は未経験者ですが、主人が中学で体操、高校で新体操やっていました。どちらが良いかは最終的にはお子さん本人が決めるのが1番かとは思いますが、主人は体操の方が良かったと言っていました😊どちらにしても体操は体幹が鍛えられるので今のうちからやっておくと将来、何かスポーツをした時にもとても役立ちます✨主人はその体幹を生かしプロキックボクサーになりました!ただ、怪我にも注意しなくてはならず、主人は中学の時に左腕を粉砕骨折して当時は握力も動きも元に戻る事はないと言われたようです。女の子だと心配が倍増するかとは思いますが、何の競技でも小さい頃から一生懸命に取り組む姿勢を身につける事は絶対に良い事ですので全力でサポートしてあげてください😊娘さんに明るい未来が訪れますように✨

3mama

うちは私がバトンをしていてコーチをしてる関係で娘は3歳の頃からバトンをしてます。

身体は固いですがバトンが楽しいようです。

柔軟な身体の娘さんなら新体操、バレエ、バトン向いてると思います♡彡