※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母になる
妊娠・出産

妊婦がナプキンを買っても問題ありません。出産前に買いだめするのは一般的です。

今6ヶ月の妊婦です。後4ヶ月ほどで出産なのですが、今回産休、育休中は、手当金がでないので今給料があるうちにナプキンとかを買いだめしとこうと思うのですが、妊婦がナプキン買ってるとおかしいですか?どうおもいますか?

コメント

ひ。

なんとも思わないですし、現に私は買ってます!尿漏れパット的な役割をしてもらうために😅

• 二児の母になる

二児の母になる

返信ありがとうございます。
    そうなんですね。

• 11月7日
パピコ

おかしくないですよ〜。
なんなら産後でまだ生理がきてないのに今日ナプキン買いました!尿もれあるので💦
気になったのですが2人目だと手当金出ないのですか😲??

• 二児の母になる

二児の母になる

一人目の時は、会社で保険かけてもらってたのですが、今はアルバイトで給料が少ないので、会社で保険かけてもらえないんです💦

• 11月7日
  • パピコ

パピコ

そうでしたか!お答えくださりありがとうございます!

• 11月7日
みーさん

ぜーんぜんおかしくないですよ😄
産後のために、臨月の時結構買いましたよ♫
1人目の時は、おりものシートでは追いつかず、ナプキン買って使ってましたよ!
なので、堂々と買って大丈夫👌

• 二児の母になる

二児の母になる

変身ありがとうございます😊

• 11月8日
  • 二児の母になる

二児の母になる

返信の漢字間違ってしまいました。すいません💦

• 11月8日
らんどり。

産褥パッドかわりにナプキン使ってたし、買いだめする人よくいると思うので大丈夫ですよ(^^)わたしも手当金や育児給付金出てないので気持ちわかります!洗剤とかも今お金あるうちに買いだめしとこ〜とか出産後楽できるようにしてました!

• 二児の母になる

二児の母になる

返信ありがとうございます。

• 11月8日