※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子沢山まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹について、ヒルドイドクリームを使ってもいいか相談です。他にオススメのスキンケア用品があれば教えてください。

新生児のスキンケアについて。生後2週間の赤ちゃんがいますが、最近口の回りになんとなくですがポツポツ湿疹のようなものが出てきました。まだ沐浴は顔は拭くだけなので今日から泡で洗っています。そのあとのスキンケアなのですが、上の子どもが使っているヒルドイドクリームがあるのですが使っていいのでしょうか?またオススメのスキンケアや使っているスキンケア用品があれば教えてください。ちなみに家系的に肌は弱いんじゃないかなと思います。

コメント

0こはる0

保湿ならベビーワセリンがいいと思います!
ただ、湿疹はひどくなったりする前に早めに皮膚科に行くことをおすすめします。
気にせず置いてたらうちはひどくなり、今はアトピーっぽいねーとまで言われるようになりました。
最初に小児科さんにみてもらったのもダメだったと思いますが…(;_;)

ヒトユウ

ヒルドイドクリームは使わない方がいいですよ。
私も主人もアトピーで多分息子も肌が弱い方だと思いますが、ピジョンのクリームで今の所トラブルはないです♡

にゃん♪

ヒルドイドクリームは保湿はできますが消炎作用はないので、ひどいようなら皮膚科で弱いステロイド軟膏などをもらうのが良いと思います。
ただ乳児湿疹は時が経てば引くものだとは思うので、ひどくなければ様子を見ても良いと思います。
ヒルドイドクリームの上からワセリン(白色ワセリンでもヴァセリンでも)を塗って蓋をすると保湿力は上がります。
身体のお肌の乾燥などにも良いので、ぜひやってみてください(*^_^*)
うちの子どももカサカサが目立ちますが、べたつくのをおそれずクリームとワセリンを塗ってます。

ぴめ

うちは皮膚科に通ってます!
やっぱり、皮膚科が手っ取り早いです!

アトピー?疑惑なので
乳児湿疹から今2か月ですが
ずっと皮膚科通いです(;_;)