※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の洗濯について、赤ちゃん用の洗剤を使うべきか、普通の洗剤と一緒に洗っても大丈夫か、柔軟剤の使用についての心配があります。

赤ちゃんの服の洗濯についてです!
1人目の時は赤ちゃん用の服は赤ちゃん用の洗剤で洗ってたんですけど、皆さんも赤ちゃん用の洗剤使ってますか?
普通にみんなと一緒に洗わない方がやっぱり赤ちゃんの肌はデリケートだし弱いし、柔軟剤なんて使っちゃいけないですよね?

コメント

いちむら

生後1〜2ヶ月は分ける予定です!

  • あいな

    あいな

    やっぱり分けた方がいいですよね😢

    • 11月7日
  • いちむら

    いちむら

    めんどくさいですよね笑笑
    だけど一応という感じですね!

    • 11月7日
  • あいな

    あいな

    めんどくさいです😭😭
    赤ちゃん用の洗濯用洗剤買おうかすごい迷ってます😢

    • 11月7日
  • いちむら

    いちむら

    洗剤はうちも悩んでます😣
    実家がアムウェイ愛用者でアムウェイの洗剤は子供にも使えるものらしいのでそのままでよくね…と笑笑

    • 11月7日
  • あいな

    あいな

    うちはアリエールなんですけどダメですかね😢😢

    • 11月7日
  • いちむら

    いちむら

    今の洗剤っていいイメージあるんですけど、ダメなんですかねぇ…
    2ヶ月で1本とか使いきれないですもんね!

    • 11月7日
  • あいな

    あいな

    なんかいい洗剤すぎて逆に赤ちゃんには刺激的なのかなーとも思っちゃいます😂💦笑

    • 11月8日
のぞ

一人目は気にしてましたが、二人目は気にせず一緒に洗ってます😅
なんでもそーですが、二人目になると大雑把になります💦

  • あいな

    あいな

    やっぱり2人目になるとそうなりますよね😢😢

    • 11月7日
はる

一人目のときは気にしていましたが、二人目は気にしてないです!一緒に洗っています!洗剤はさらさをつかっています!柔軟剤は上の子にもまだ心配なので使ってないです!

  • あいな

    あいな

    上のお子さんっていくつなんですかー??

    • 11月7日
  • はる

    はる

    2歳10ヶ月です!

    • 11月7日
  • あいな

    あいな

    そうなんですね!
    息子と同じくらいです✨

    • 11月7日
  • はる

    はる

    そうなのですね!! 二人の育児大変ですよね💦楽しさは倍ですが💓💓 毎日ヘトヘトです〜💦朝起きるのが辛くて辛くて(笑) 洗濯の話からズレちゃいました💦すみません💦💦

    • 11月7日
  • あいな

    あいな

    やっぱり辛いですか😭😭
    もう妊婦でも辛くて早く出てきて欲しいけど、出てきたら出てきたでもっと辛くなるの目に見えてて、ちゃんと母親できるか心配です😂💦

    • 11月8日
はるみ

1人目は分けてましたが、2人目は新生児期しか分けてなかったです😂
やっぱり2人目は何でも大雑把になります😂笑

  • あいな

    あいな

    新生児はやっぱり分けるべきですかね😭

    • 11月7日
  • はるみ

    はるみ

    どちらでもいいとは思います!
    気持ち的に新生児期だけは気にしてましたね😂
    ミルク吐き戻したり、オムツ漏れたりして着替えも多いですしね笑

    • 11月7日
  • あいな

    あいな

    そっか、確かに多いですよね😢一応洗剤買っとこうかなって思います😭

    • 11月7日