※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちん*
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が私以外の人に抱かれると泣き、息苦しそうになりました。どう対応すればいいか分からず不安です。アドバイスをお願いします。

カテゴリー違ってたらすみません💧

初めて質問させていただきます。
3ヶ月の娘がいるのですが、最近私の姿が見えなくなると大泣きします。旦那さんやお義母さんでも全くだめで、旦那さんやお義母さんが抱くと余計泣いたりもします💦
ほんの5分ほど旦那さんに預けたときに泣きすぎて痰が絡んで息苦しそうになって旦那さんも焦ってしまうほどむせてしまったのですが、私も旦那さんもここまで泣いたのは初めてで、焦ってしまいました💧
しばらく私が抱いておっぱいを飲ませると落ち着いてくれたのですが、痰が絡むほど泣いて息苦しそうな我が子の姿を見ていると、今度もこのように泣かせてしまったらと思い、罪悪感と不安でたまりません💧
できる限り大泣きするときは私が娘を見ていようと思うのですが、もしどうしても手が離せないときがあり、このように泣きすぎて痰が絡み息苦しそうなときは、どのように対応すればいいのか、初めての育児で分からないことだらけです😂
どなたかアドバイスお願いします💦

コメント

あい1003

気持ちわかります!!
娘は今7カ月ですが、3カ月頃から目が見えるようになって私が見えなくなると泣くというのが同じくありました(ー ー;)今もそうです。
お手洗いにも行けないですよね(ー ー;)
自分をママって分かってくれるようになってくれて嬉しいけれど困りますよね...。
でももうこれはどう頑張っても対応しきれない事だと思っています(ー ー;)時間が解決してくれるしかないです(ー ー;)

• かなちん*

かなちん*

お返事ありがとうございます!
    ほんと、ママって分かってもらえてるのはとっても嬉しいんですけど、私じゃないと大泣きしちゃうので誰かに見ててもらうのが不安になります💦
    やっぱり、時間が解決してくれるのを待つしかないですよね😂
    アドバイスありがとうございました✨

• 1月12日
uuu

うちもそうでしたー!
旦那でも駄目で、トイレや違う部屋に行くだけでも大泣きでした…
何しても駄目でした。
おっぱいや抱っこで落ち着かせないと泣き止みませんし、
けど1歳過ぎたら自然とママ以外でも大丈夫になってきました!
それまでママも色々辛いと思いますが、、、その時がくるまで頑張ってください!(;_;)

• かなちん*

かなちん*

一緒ですねー😂
    嬉しい反面、トイレやお風呂に行くのにも、とっても不安でなかなか行けませんよね😂
    1歳くらいになると大丈夫になってくるんですね!
    気長に待つことにします。
    ありがとうございました✨

• 1月12日
きゅるて

うちも3カ月くらいに同じ状況でした(°_°)
ムスメは今でもそうなんですか泣きすぎると吐いてしまいます。
だから3.4カ月の時はよく、ミルクを吐き戻してました、、
トイレに抱っこしてよく行ってました(・・;)

でもそれはママと一緒がいい!っていう赤ちゃんの主張なんだなと思います!
とにかくぱぱ、義両親とかと一緒過ごして慣れてもらうしかないと思います(・・;)
いつの間にかギャン泣き無くなりました♡笑

• かなちん*

かなちん*

そうだったんですね😂
    我が子が泣きすぎてつらそうな姿を見るのが苦しいですよね💦
    私もトイレに連れ込んだりしてました(・・;)
    赤ちゃんからの主張、大事にしながら旦那さんやお義母さんともなるべくたくさん過ごせるようにしてみます!

• 1月12日
ぱん

わかります>_<
うちは、最近までチャイルドシートがほんと辛かったです。
後部座席で後ろ向きなので、赤ちゃんからしたらひとりぼっちで泣いたんだと思いますが、たんが絡むほど号泣で、おえってなって(^◇^;)
実家が車で1時間の距離で、最初は可哀想だったのでこまめに停まってなだめてましたが、そうするとチャイルドシートに座ってくれなくなっていつまで経ってもつかないので、強行突破で1時間なかせたまま移動するようになりました。
心苦しいですが、変なものを食べて息苦しくなっている訳ではないし、人間の体は上手にできているので呼吸困難になることはないと思いますので、割り切ってたえるしかないと思います>_<
もう少し大きくなれば、パパ、おばあちゃんの順に大丈夫になってきます!
今は大変ですが…時間が解決してくれます>_<

• かなちん*

かなちん*

私もチャイルドシート嫌がって大泣きしたことありました😭
    今は慣れてくれたのですが、車だとすぐに停まったりできなくて不安ですよね💦
    呼吸困難になることはないと聞いて安心しました!
    旦那さんやお義母さんに慣れてくれるようになるまで割り切って気長に待ちます。

• 1月12日
☆u-cho☆

まさに今3カ月の次男が同じ感じです(^◇^;)長男も3カ月の時に特に夕方から私じゃなきゃダメでした。 時間が解決してくれると思ってだっこして落ち着かせています(^^;; 泣き過ぎて大丈夫⁉って感じも良くわかります(T ^ T)こんな時期も今しかないかな…と思って私自身もベッタリしちゃってます(^◇^;)

• かなちん*

かなちん*

一緒ですね😂
    娘も特に夕方からが大泣きの波で💦
    泣きすぎる姿見てたら焦ったらだめって分かってても私まで焦って泣きそうになってしまいます(・・;)
    そうですよね、こんなに私を必要としてくれてる時期って今しかないですよね!
    この時期も娘との大切な時間ですもんね!

• 1月12日
うらん★

こんばんは。うちも6ヶ月の娘がいますが、4ヶ月くらいから、母親以外だと、(父親も暫く会わないと)、大泣きで嗚咽だったので、人見知りには早いし、なにか異常なのでは。。と思っていました。
大変なことも多いですが、ママと認めてくれた!と思うようにし、頑張りましょう^ ^

• かなちん*

かなちん*

そうだったのですね!
    同じですね😂
    ここまで泣いて大丈夫なのかなって心配になりますよね😂

はい!ママって認めてもらえたと思って頑張ります❤️

• 1月12日