※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

授乳時間は左右合わせて5〜10分程度が良いと言われます。10分だと物足りない場合もあり、その後すぐ寝る子もいます。授乳間隔は2〜3時間です。

一度の授乳時間って左右トータルで何分ずつくらいあげていますか?

今まで息子が自分で口を離すまで吸わせていたのですが、5〜10分でいいと言われました。

実際10分吸わせたくらいでは物足りなさそうに指をしゃぶって泣くのですが、5〜10分あげてる方はその後ぐずらずにすぐ寝てくれますか?

また、授乳間隔は2〜3時間あきますか?

コメント

あい

あまり長く吸わせても、
疲れてしまうだけで飲めていないので
長くても10分くらいがいいみたいです😊
なので私は、2ヶ月くらいまでは
ミルクを少し足してましたよ!
それでも、そのあとはしっかり
完母でいけました。

ぽん

うちはずーっと10分ずつです!
それ以上はあげていません!
感覚は3から4時間です!

りな

片方5〜10分づつであげてます!
すぐ寝るときもあるし、ぐずってなかなか寝ないときもあります😂
ぐずってても立ってゆらゆらしてればだいたい30分くらいで寝てくれます!
うちの子は短くて2時間長くて4時間くらいは間隔空きます😊

ゆいな

1ヶ月の頃は左右で20分あげてました!
途中で寝落ちしてしまうこともあり、ちゃんと飲めてない時も多かったのでつねにおっぱいしゃぶってました😅