※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
お仕事

派遣先からのパート勧誘に悩んでいます。派遣社員として働いているが、パートになれば妊娠出産後も戻れるとのこと。派遣元に話すべきか迷っています。同じ経験をした方いますか?

同じような経験がある方いたら教えていただきたいです。

4月から現在、派遣社員として工場に勤めています。
皆さんいい方で娘の体調不良でお休みしても優しいです。

そんな会社の女上司の方から、派遣にこだわりがないならパートにならない?とお誘いをいただきました。

仕事に慣れてきたこと、何より派遣だとプラスでお金がかかっているせいか、休み過ぎると上からクビにしたら?と色々言われてしまうらしくて。
私もクビにされても困るし、すごく雰囲気の良い仕事場なのでパートで働こうかなと思ってます。
パートなら仮に妊娠出産しても籍を置いておけるのでいつでも戻れるらしいです。
育休中も保育園に預けられるし、それはありがたいので。。
給料はあまり変わらないです。

それで相談なのですが、派遣先から私を欲しいと言うのはルール違反らしいので私から行動を起こさなくてはいけません。
その場合派遣元にはどのように話せばいいのか。。
違う仕事しますと言っても派遣先にまだ同じ派遣社員さんがいますし、その担当者は来ます。
かといって誘われたと言うとダメだし、、って感じです。

前職も派遣社員からパートになりました。
その時は安定が欲しいのでパートになりたいと派遣先に連絡をしました。

同じような経験した方いませんか?

コメント

こまま

派遣から派遣先に契約社員として雇ってもらったことありますが、派遣なら期間3ヶ月とかで契約更新的な感じじゃないですか??
私は次の契約更新しませんってタイミングで直雇用にしてもらいました。
派遣元の担当の営業さんには正直に直雇用してもらうのでと言いました。

• れんれん

れんれん

回答ありがとうございます。
    そうです!2ヶ月で更新です。
    更新時期に切り替えが一番ですよね!

やはり正直に言うのが一番ですかね😅

• 11月8日