※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
家族・旦那

わたし義母と同居してるんですけど、同じように義母と同居されてる方ま…

わたし義母と同居してるんですけど、同じように義母と同居されてる方
まじこのクソババア!!!!って思うことありません?

わたしはしょっちゅうあります😊
とはいえ、基本的には義母は"いい人"なので、平気な時期と無理な時期が交互にくる感じなんですけど、今回平気な時期が短かったのか、単純に腹立ったのかはまだわかりませんが、さっき本気でシネ!!!!!!と思いました😊

義母が飼ってる犬も嫌いです😊
妊娠前はかわいいと思っていたし、かわいがってもいたせいか無駄に懐かれてます。これがもはや鬱陶しいんですけど😅妊娠してからこの犬がすごい嫌いです可愛くない。
しつこいしすぐ調子にのるし全然言うこと聞かないし卑しいし構わないと吠えたり暴れてうるさいしこっちはお腹重たいのに膝裏に飛びかかってくるしマジで嫌い😊

今日は義母のせいで気が立ってるところに犬がしつこく絡んできてめちゃくちゃキレてしまい、主人になだめられ、犬を近づけないようにしてくれました。。
主人は犬のこととても可愛がってるので落ち着いた今は彼の前でキレたのをとても申し訳なく思っています。まあ犬は嫌いだしムカつくけど。

で、なんですけど、
産後、義母や犬のこと、また前みたいに平気になりますかね?
妊娠してるから義母や犬に腹が立つのかなと思ってるのですが、どうなんでしょう
度々ムカつくことされてるので、それは絶対に忘れないと思いますが、せめて毎日普通に普通の会話ができるくらいにはなりたいなぁと今は思ってます。

妊娠中義母が嫌いだったけど、産後平気になった方いたらどんな感じか教えて欲しいです。

このまま産後のガルガル期突入するのがこわい

コメント

りー

義母の非常識な言動で妊娠中嫌いになりかけましたが、生まれてからすっごく可愛がってくれて息子も懐いてるし今は平気です。(非常識さはゼロにはならないのでたまにモヤモヤしますが)基本的には仲良しです。

• ふちゃ

ふちゃ

平気になる方もいらっしゃるのを知れて少し安心しました……😭
    まぁその人の性質が変わるわけではないですしやっぱりモヤモヤはしますよね😔

• 11月7日
バタコ

残念ですが全然無理ですー😂😂😂

ふちゃさんは義母+犬ですよね?私は義母+義祖母😂かわいくも何ともねぇです~😩
二人は本当の親子で性格そっくり!
ワガママ、短気、自分勝手、デリカシーがない、浪費家…

私にはガルガル期なんてありません、ガルガル期ではなく、ただただ嫌いなんです💧
義祖母に関しては風呂に入らないから汚いし、そういう意味で息子に触らないでほしいです!

とにかくどっちも嫌いすぎて、何が嫌いか、どんなことされたか、言われたか…挙げたらキリがありません😂

すみません💦質問の答えになってないのにコメントしちゃいましたー😅

ストレスためないように身体大切にしてください😰😰😰

• ふちゃ

ふちゃ

無理ですか〜〜!!!!!(笑)

義母義祖母はやばそうですね……義母が2人って考えると地獄です😅どっちか1人でも早くお迎え来てくれって毎日思いそうです(笑)

わたしの嫌い!がガルガルではなく単純に嫌いかもしれないってのも頭にはあるのでちょっと恐ろしい😂😂
    入籍のタイミングであ、これは無理だわたしこのおばさん理解できない!って思った出来事があったので単純に嫌い説わりと濃厚なんですよね😅
    毎日実母に愚痴ってるのでストレスは意外と平気だと思います!‎( *´﹀` *)ありがとうございます😊

• 11月7日
あや

犬好きの人には申し訳ないんですが、私本当苦手で、産後余計犬嫌いになりました!義実家に飼っているんですが、犬は毎日お風呂入らないし、犬苦手だからか動物臭も気持ち悪いし、ダニ、ノミも犬にはいるし、犬の唾液なんて菌だらけなので、娘を下に下ろす事も嫌でたまりませんでした。娘も手を口に入れるので、犬が娘の手を舐めてきたときには最悪でした。

• ふちゃ

ふちゃ

そうなんですよねー!!!
    外出て地面ひっかいたりおしっこひっかけた足そのままでたまに部屋に入ってこようとするし、犬特有の生乾きみたいな匂いするし、ヨダレは垂らすし、ベチョベチョのベロで舐められた日には気持ち悪すぎて振り払っちゃいます…………😅元々犬のベロ嫌いなんですよね、小さい犬も嫌い……………………
    ヨダレにばい菌たくさんいるって聞いてから余計嫌いになりました😅😅😅😅

• 11月7日
あーちゃん

私も同居です😊
しょっちゅうありますよー!
嫌いだって思うこと。
私も義母もお互いそう思ってます。
だから自然に話さなくなりました。
必要最低限しか話さないです(^_^)
話すことないし🤔
きっと赤ちゃんが産まれたら、犬も義母も余計に嫌いになりますよ🤣
赤ちゃんに近づかないで!って思うと思います( ̄∀︎ ̄;)
もぉ割り切るしかないです(´nωn`)
旦那が長男で同居するしかないんで、義母や旦那のおばあちゃんもいるんですが、いなくなった後を楽しみにして毎日生きてます🤣

• ふちゃ

ふちゃ

お互いに思ってたら変に構われる事も絡む事もなく生活できそうですね…!
    多分わたしめちゃくちゃひどいガルガル発症すると思うんですよね😂笑
    今想像しても同じ空間にいるのがもう嫌ですもん😂
    あいや〜。そういうのちょっと面倒臭そうですが仕方ないって思わないとなんですかね…?!
    お互い義母や義祖母には早くいなくなって欲しいところですね🙄笑

• 11月7日
yuyu

同居です。犬います。
妊娠後期から嫌いです。
うちの義母も基本的にはいい人なので、私も平気な時期とイライラする時期が交互にきます。
抱っこされたり構われるだけでイライラです。犬に関しては、吠えると起きるし毛つくとイライラします。
いつか落ちつくかなとどぉにか頑張っています。ふちゃさんにも平気になる時が来ますように!

• ふちゃ

ふちゃ

一緒ですね😭😭
    交互にくるの制御できないし精神的になんかしんどくないですか?
    全く同じ事になりそうです(笑)犬吠えるのやめてほしいですよね(笑)
    平気になると思いながらなるべく関わらずに辛抱しようと思います!😂
    お互いがんばりましょう、!

• 11月7日
朱雀

妊娠中までは大丈夫でしたが出産間近から嫌いになりました(笑)

産後は子を守れるのは自分だけって考えになるので今の時点で無理なら良くはならないと思います😥

• ふちゃ

ふちゃ

そのあたりからダメになるパターンもあるのですね🙄

入籍やら妊娠やらでちょいちょいあって、この人無理〜😇って思ってしまったのでそれらが原因の嫌い!ぽくて、まぁ無理かもなとは思ってました(笑)(笑)極力近寄らないようにします!(笑)

• 11月8日
  • 朱雀

朱雀

出産予定日に近づいてくるとまだ産まれないのか?
    私の時はもう産まれてた!
    から始まり
    産んだら今度はおっぱい出てるのか?
    私の時は子どもの顔にかけるくらい出てた!
    ってなります(笑)

ママリ見てるとこれが当たり前にあるみたいなので…
    これから好きになることは無いかと…笑

• 11月8日
  • ふちゃ

ふちゃ

ちょ〜〜ぜつ面倒臭いですね!
    古い人って昔話ほんと好きですよね!てめ〜の時代の話を今持ってくんな〜〜😘😘て感じですわ(笑)

毒義母と戦ってる方結構たくさんいらしてちょこっと安心しますよね!(笑)
    たしかにそう考えると無理そうです😅

• 11月8日
yuri

わー…うちと全く一緒だ…笑
うちの姑はちょうど出産前から今月いっぱいくらいまで入院してるから何とか耐えれてますけど、退院した後の事考えたらゾッとします😱
犬のしつけもできないし、世話もしないし、足痛いからって散歩もトリミングも1回も連れて行かないし
可哀想だからトリミングには月イチで私が連れて行くけど、飼う前から足痛いんだし、自分の面倒もまともに見れないのに犬なんか飼うなよって思います笑

姑嫌い+犬もふちゃさんの所と全く同じなので、ちょっとでも鳴いたり音たてて息子起こされたりしたら物凄いイライラします!
子供の服に犬の毛が着くのも、空気中を舞ってご飯に入るのも吐き気がします。
妊娠中から産後今にかけて全力で嫌いで無理です笑

別居が可能ならお話を進めた方がいいですよ💦

• ふちゃ

ふちゃ

入院されてる間は多少気が楽そうですね!(笑)
    うちのは元気でまだ働いてるので入院とかはなさそうですがとりあえずはやく老人ホーム入ってくれないかな〜!!!って思ってます😂
    エッ無理です……しつけされてない犬ほど身近にいて欲しくないですよね……トリミング行ってあげてるのめっちゃ優しいですね!!!

いやほんとにそれですよね、暴れたり吠えたりするの不愉快すぎます😅
    空気清浄機置いてても…って感じですもんね!

できれば子供が落ち着くまではがんばってほしいって主人に言われてるのでがんばるつもりでいます😂いつでも実家に帰れる距離ですし😂

• 11月8日
なっと

同居してから義母嫌いですが、出産してからさらに嫌いになり、気持ち悪くなりました(笑) 息子をあやすときのあやしかたも気持ち悪いし、ストレスです。毎日早くいなくならんかなと思ってます(笑)

• ふちゃ

ふちゃ

やっぱりそうなりますよね〜同居は断固として拒否した方がいいみたいですね…!(笑)
    わたしは赤ちゃん言葉が嫌いなので、我が子に使われた日にははちゃめちゃに機嫌悪くなりそうです😅😅
    あやしかた気持ち悪いは無理ですね(笑)

• 11月9日