※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの寒い時期の服装について、お出かけや室内、寝る時の参考になるアイテムを知りたいです。写真付きでわかりやすい情報をお願いします。

初めての育児です。
生後4ヶ月の子のこれからの寒い時期の服装
お出かけと室内と寝る時 参考までに
教えて下さい(´;ω;`)
もう3時間買い足すか迷って
何を買っていいかわかりません(´;ω;`)
買っても失敗ばかりで(´;ω;`)

できれば写真付きだとわかりやすいです🙏

コメント

やまーん

5ヶ月になったばかりです、お出かけ室内はカバーオール又は長袖と長ズボンの服に添付の左のベスト着せてます。夜は半袖で肌着+カバーオールに右のスリーパー着せてます。ベストタイプなので暑くなりすぎず着せるのも楽です😊
全てユニクロのオンラインで購入しました。

  • ゆり

    ゆり

    スリーパーいいですね!

    • 11月7日
ふがし

こんばんは!
何を持っているかによって買い足すのは様々だと思いますが、家の中では長袖長ズボンのロンパース
外ではワンピースのお股パッチン出来るロンパース(写真付)
です😊
何を持っているか、教えて頂ければなにかアドバイスできるかもしれません😵

  • ゆり

    ゆり

    長袖長ズボンのロンパースって言うのは多分持っていないです😩
    カバーオール とはまた違いますよね??

    • 11月7日
  • ふがし

    ふがし

    だいたい似たような意味ですが、
    肌着としても使えるのがロンパースらしいです🤔
    なので写真のは肌着としては使えないので、ただしい言い方はカバーオールなのかな?w

    持ってるのは、長袖にお股パチンするだけのやつ?ですかね??

    • 11月8日
  • ゆり

    ゆり

    オールインなお股パチンするだけなんでカバーオール ですね(´・Д・)
    それも薄手です😩
    厚手もありますがモコモコのジャンプスーツ?ってやつですね。

    • 11月8日
  • ふがし

    ふがし

    お股パチンするだけのやつなら、その上にズボンはくか、レッグウォーマーでいいと思います🐼◎
    ちょっと寒い時は+ベストなどで寒さ対策を( ᐛ )و

    ジャンプスーツというやつは足先までおおってしまっているやつですかね🤔
    外ではいいと思いますが、お家ではなかなか着なそうな感じでしょうか…

    もう4ヶ月ですし、ロンパースとかではなくセパレートもあっていいと思います😌
    そうしたら色々とコーディネートしやすいと思います♡

    • 11月8日
  • ゆり

    ゆり

    カバーオールの上にズボン履かせるんですね😩
    もー全然初心者でわからなくて、笑
    足先まで覆ってはないです。
    覆ってるものはジャンプスーツって言うんですね🤲
    そうですね! セパレートを選んでみます🙂
    セパレートの場合普通にレギンスなどでいいのでしょうか?
    質問ばかりですいません(´;ω;`)

    • 11月8日
  • ふがし

    ふがし

    女の子だったら、ボディスーツ(肌着)にワンピースやサロペットでもかわいいですよ😍
    セパレートの場合は、普通にTシャツやセーターなど…
    レギンスでいいと思います(/*´ `)/
    スカートついてるやつとか、
    ワンピースの下にレギンス履かせたりするので、レギンスは万能です🤣

    半袖は、長袖に変えたり、上に羽織ったりしたら寒さ対策できます😊

    ワンピースの時は肌着はボディスーツですが、セパレートの時はキャミソール着せてます!

    • 11月8日
  • ゆり

    ゆり

    本当に詳しくありがとうございます😊
    おかげさまでものすごくたすかりました❤️

    • 11月8日
  • ふがし

    ふがし

    ベストアンサーありがとうございます✨
    少しでもお力になれてよかったです😂

    • 11月8日
まめ

UNIQLOのフリースタイプのこれ買いました!
部屋着で使うつもりですがこのまま外にも行けそうです☺️

普段はお部屋では
ボディ肌着にカバーオール
寝る時は
その上にスリーパー着せてます!
お出かけは肌着の上に
裏地付きのカバーオール着せて
防寒ケープ持って行ってます🌟

  • まめ

    まめ

    写真載せわすれてました😅

    • 11月7日
  • ゆり

    ゆり

    ユニクロにベビー服があること知らなかったです(´・Д・)笑

    • 11月7日
ぱんだ

お出かけの時は上の写真のような格好してます。
その日の温度によって中に半袖or長袖の肌着を着てます!!
あと羽織るものとブランケットを持ち歩いてます(^^)
寝る時は下の写真の格好で半袖肌着を着せてます。

  • ゆり

    ゆり

    可愛いらしいです❤️
    モコモコパジャマですね。

    • 11月7日
mama.

いまからまた寒くなるし、
昼間はまだちょっと暑い時もあるし
服装難しいですよね😖
参考になればいいのですが、
うちの子は、室内はカバーオールで
過ごしており朝方は冷えるのでベストを着せています。
夜は長袖の肌着とカバーオール。
外出時は裏地付きのカバーオールか
長袖と長ズボンにベストを一応持って行きます◡̈⃝︎⋆︎*

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます😊

    • 11月8日