※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

免許更新時に2ヶ月の赤ちゃんと一緒に行く際の心配事や対処法についてアドバイスを求めています。

来月免許更新に行かなければならないのですが、その時子どもがまだ2ヶ月です😭。。
往復2時間(高速使います)←車の中では寝てくれるのでこれは問題なさそうです・違反者講習2時間・その他手続き です。
主人についてきてもらう予定ですが、今私が里帰りしているので、普段会えなくて子どもとコミュニケーションが取れていないのもあると思いますが、泣かれるとあたふたしてしまったりなかなかあやしても泣き止まないのもあるので、講習中は私が抱っこ紐着けて抱っこしていようと思ってます・・
授乳ケープあるのですが、1番後ろの席に座って、泣いたら授乳なんてしたらおかしいでしょうか・・免許センターは子連れに理解あるところで泣いたら廊下に出てもいいらしいですが、、
今は夜1回だけミルクをあげてる混合なので、受講前にミルクをあげてお腹いっぱいにさせておこうと思うのですが、、そのあとはミルクは3時間開けないとですよね・・おっぱいもまだ軌道に乗っていないのでピューピュー出るほどじゃなく頻回授乳しているのでどうなるのかと不安です。。
2ヶ月の赤ちゃんって1ヶ月のときとミルクの欲しがる間隔とか変わらないんでしょうか💦
経験者ママさんなど、何かアドバイスあればお願いしますm(_ _)m

コメント

みみ

2ヶ月の時はミルクの感覚はほとんど変わりませんでした!
抱っこ紐でいるのはいいと思いますが、授乳はやめた方がいいと思います😅
旦那さん着いてくるなら、家で見ててもらえばいいのでは?

せんちゃん

私も子供が2ヶ月になった日に免許更新でした😊(優良30分のみ)

ちなみに免許更新は誕生日の前日までは今いる市町村でもできますが、親御さんに見てもらってそれは不可能ですか?

もし住民票のある地域(旦那さんがいるところ)でやるのであれば、近くの支援センターを調べて旦那さんとお子さんで行ってもらうのもアリです😊そこなら保育の経験があるスタッフがいますから、旦那さんだけで心配。ということはないでしょうね🌟

免許センターによっては子供が泣き出して退室した場合、再度受講を求められることもあります😭そんなの大変ですから、一緒に行くことはやめておきましょう😐

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

一昨日更新に行きましたが誰も子供を連れてきてる人はいないですよ!
流石に講習2時間ある中では大人でも辛いのに子供はもっと辛いとおもあますよ。
あと、免許センターわたしのとこでは座る席は指定されてました。
一応法廷関係なので厳し目に見られると思います。旦那さん一人でみてられないのでしょうか??😢

deleted user

同じ月齢くらいの頃免許更新行きました!
私も講習受けて時間かかりました💦

車の中で最後に授乳して、あとは旦那に見ててもらいました!車の中でオムツ替え出来るようにバスタオル持って行って、泣いて車の中いられない時は抱っこ紐で散歩してくれてましたよ!
2ヶ月なら抱っこ紐したらだいたい寝ててくれると思いますよ!

Saa

1ヶ月と2ヶ月では、うちはあまり変わりませんでした💦
講習中に授乳はやめた方が良いかもしれません😰

りょうまま4kids

7ヶ月くらいの時に連れて行きましたが、講習自体は優良なのでそんなに時間かからないので問題ありませんでしたし
席も出口付近にしてくれました☺️

2時間の講習はさすがにキツイかもしれませんね…💦
旦那さんに家でみててもらうのが1番良いと思いますが。。。

免許センターに直接問い合わせてみるのはどうですか?