※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

保育園で後頭部に怪我をしたが、誰も悪くない。過保護か不安。同じ経験の方いますか?

こんばんは(^^)
質問…というほどのことではないんですが、保育園での出来事です。

今日、後頭部にたんこぶと切り傷を作って帰ってきました。滑って転んだとのことですが、ロッカーの角にぶつけたそうです(>_<)
園長先生にも現場にいた先生にも何度も謝られ、『大丈夫ですよ。』としか言えませんでしたが、モヤモヤした気持ちになりました(´・ω・ `)誰が悪いわけでもないんですが…
こういう経験された方おられますか?
噛まれたりは有ったのですが、それは子供のすることだし、仕方ないしお互い様だと思っているので噛まれたりすることにモヤモヤしたりはないんですが…
過保護すぎなんですかね?(´・ω・ `)

コメント

ぴーちゃん

集団生活ですし、仕方ないなと思うしかないですね😅
小さな怪我で危険に気づけるようになるわけだし、何も危険を知らずに育つとそっちの方が危険ですしね💦

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(>_<)これからもあるだろうし、仕方ないと思うようにします(>_<)

• 1月12日
ほたて

頭、ロッカーの角というワードが怖いですよね。過保護ではないですよ、心配でモヤモヤするのは当たり前です。 うちの子もよく怪我をして帰ってきます。男の子なので多少怪我してもそれで強くなれ!とは思いますが、さすがに頭を打ったり、顔面から落ちたり、ハサミでどこかを切ったなんて聞いたら数日は様子をみて心配します。

信用して預けてる保育園でも、自分が見てない時の怪我や事故で何かが起こったりなんて考えたらいてもたってもいられませんよ(泣)

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます(>_<)
    やっぱり心配ですよね(>_<)保育士さんを責める気も全くないんですが、もっと早く迎えに行ってれば…とか思ったりして(>_<)
    男の子だし、これからも心配ばかりですが、様子をみていくしかないですもんね。
    でも、同じような方がおられて安心しました(>_<)ありがとうございました(*´・ω・`)

• 1月12日
coha

何度も謝ってくれたぐらいだから、冷却、消毒ぐらいはしてくれていると思います。
子供なんで何を言っても走ったり暴れたりしますよー。
逆に、怪我のひとつもせずに卒園まで過ごす方が稀だと思います。
本人もいろんな事を経験して成長しますよ(^-^)

• ぴぴ

ぴぴ

ちょうど冷却、消毒する前にお迎えだったので、帰ってから冷やしました(>_<)
    大きなケガじゃなくて良かったと思わなきゃですね!ありがとうございます(>_<)

• 1月12日
あややんりんだ

うちの娘が2歳になってすぐに保育園の遊具から落ちて捻挫しました。4日間は自分で歩けなかったです(>_<")
とりあえず整形外科に連れてってもらいレントゲンをとり捻挫以外問題なかったのですが何度も保育士、園長先生から謝罪がありましたよ。私は「大丈夫ですよ。もっと大きな怪我しなくてよかったです。ありがとうございました」って言って帰って来ましたよ。
保育園に預けてる以上は怪我等は仕方がないのかなって思いますね。
私は噛まれて帰ってくる方がモヤモヤします(´-ω-`)
何もしてないのに急に噛みつかれた所を見てしまったので(-_-;)

• ぴぴ

ぴぴ

実際私は保育園よ時、頭を縫うケガをしています…(>_<)
    ケガはつきもの、大きなケガじゃなくて良かったって思わなきゃですよね!
    みなさんの意見で、これだけですんで良かったと思えました(^^)ありがとうございました!

• 1月12日