※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が声を発するようになり、機嫌が悪い時の叫び声がストレスになっています。この状況はいつまで続くでしょうか。

生後4ヶ月の娘がいます。
4ヶ月になってものすごく声を発するようになりました。どうやらこの月齢のあるあるみたいですね🤔
それがなかなかすごくてそろそろ気が滅入りそうです💧
機嫌がいい時ももちろん、悪い時の叫び声は
なかなかすごいものがあります...。成長過程として
嬉しい反面、ストレスになっています😨💦
これはいつごろまで続くのでしょうか💦

コメント

もり

あたしの娘もその頃から奇声をあげるようになり、よく喃語をしゃべり
未だに

いきなり

うーーーあーーー!とかきゃーーーとか叫びます、、
もーーーのすごいです💦

• mio

mio

そうなんですね🙄急だとビックリしちゃいますね😂💦💦
    ほんとうにパワーのある奇声で毎日ヘトヘトです😩💧

• 11月7日
あいきー

わかります〜💦楽な時期と聞いていたのに...めちゃくちゃ気が滅入りますよね😂
5ヶ月に入って少しマシになりました💦

• mio

mio

いつか落ち着く日がくると信じているのですが...😣💦5ヶ月ですね!ちょっとだけ期待してみます😁

• 11月7日
みかん

ほんと凄いですよね🤣

わたしは可愛いと思ってしまいますが😖💓
今はもっと上手にお話しますし、嬉しい時は叫びます(笑)

• mio

mio

お話の練習だと思ってかわいいもんだ...と言い聞かせて自分を落ち着かせてみます😂(笑)

• 11月7日
あゆっぺ

うちの子もアウアウアウって、なんか文句言ってるみたいに喋ってました😄
何故か口を閉じてムームーって感じで喋ることも多くなりましたが、最近はそれはなくなりました。最近は奇声を発することがたまにありますが、楽しいときの笑い声もキャッキャッと自分の声を楽しんでいるようにも聞こえて、こちらも一緒に笑っちゃいます😄
成長過程で色んな声出すので面白いですよね😄

• mio

mio

口を閉じてむーむー言っている時ありますよね🙄成長過程ってほんとに目まぐるしいですね!こんなボリュームだとは思いませんでした😂

• 11月7日