※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餃子大好き
子育て・グッズ

抱っこ紐を探しています。エルゴが面倒なので、ダクーノとキューズベリーの抱っこ紐が気になります。使用感や負担について教えてください。キューズベリーは3種類ありますが、どれでもいいので感想を教えてください。

抱っこ紐を探しています。
エルゴを持っているのですが、装着が面倒なので、もっと簡単で快適な抱っこ紐が欲しくダクーノという前抱っこ専用の簡易的な抱っこ紐と、キューズベリーという所の抱っこ紐がとても気になっています。
どちらかでもいいので、使った事のある方がいらっしゃったら使用感や肩・腰等の負担はどの程度か教えて下さい。
キューズベリーの方は抱っこおんぶ紐とクロス抱っこ紐2種類の全部で3種類ありますが、どれでもいいので使った事があればどんな感じか教えて下さい。

コメント

いずみ

どれでもないですが、スリングは慣れるとつけるのがとても簡単です。
すっぽりくるまれる感覚、赤ちゃんも好きらしいです。

私はエルゴとスリング兼用しています!

  • 餃子大好き

    餃子大好き

    こんばんは!
    スリング、軽くて使いこなせれば良さそうですね!
    エルゴとの兼用、考えてみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月12日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんばんは!

キューズベリーのおんぶ抱っこ紐インナーメッシュを持っています!
肩や腰の負担は、少ないです(´V`)♪
装着も簡単で、不器用な旦那でも簡単に装着出来て使い易いです!
柄もカッコ良い(〃ω〃)

(前は、アップリカ4wayの抱っこ紐使ってました)

  • 餃子大好き

    餃子大好き

    キューズベリー、オシャレでいいですよねぇ〜〜。
    赤ちゃんを上からスポッと入れる感じかと思うのですが、足を入れるの難しくないですか?
    それから、長時間でも大丈夫ですか?

    • 1月12日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    難しく無いですよ!
    簡単です!
    届いて直ぐ試しましたが、簡単でした(´V`)♪
    時間は、どの抱っこ紐も大体2時間ほどだと思いますが、苦しそうな感じも無いですし肩などなど負担も余りありませんでした。
    オススメですよ!

    私は、どちらかと言うとエルゴ等の方が難しく購入候補には上げてませんでした。

    • 1月12日
  • 餃子大好き

    餃子大好き

    そうですか😀
    エルゴ買った後にキューズベリーを知って、あーキューズベリーにすれば良かったかなぁとか思ってたんですよねぇ〜。
    値段も同じくらいだったので尚更。
    キューズベリーやっぱり欲しくなっちゃいました😅
    とても参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 1月12日
ゆーりんちー

クロスタイプの使ってます(^^)
装着してから、寝かせた状態の赤ちゃんを足を少しずつ掴んで入れてます笑
一種の遊びのような感じで、毎回ケラケラ笑ってます(*^o^*)

  • 餃子大好き

    餃子大好き

    こんばんは!
    写真付きでありがとうございます。
    これも見た事あります🎶
    肩や腰の負担や使い心地はいかがですか?

    • 1月12日
  • ゆーりんちー

    ゆーりんちー

    長時間使うと肩痛いなーってなりますね(^_^;)
    エルゴも持ってるんですが、長時間ならエルゴ
    短時間ならクロスので分けてます(^^)

    • 1月12日