※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
ココロ・悩み

娘とお風呂に入っていたら、お尻から謎のものが出てきた。痛みはない。これはいぼ痔?経験のある方、教えてください。

※不快な思いにさせてしまったらすみません。

今日気づいたのですが5ヶ月の娘とお風呂に入っている時にもちろん全裸でしゃがんで娘の体や頭を洗ってるのですが娘を洗い終わってお風呂に浸かろうと思ってあたしも下半身を洗おう思って桶に水くんで洗おうとしたらお尻から何かぷにぷにしたものが出てきててビックリしました。
痛みなどわありません。
これわなんなのでしょうか。
産後のいぼ痔でしょうか😰😰
似たような経験した方おられましたら色々教えていただけたら幸いです。

コメント

TKGご飯

いぼ痔か見張りいぼじゃないですかね?
検索すると詳しく出て来ますよ!
私も痔主でした。
今は手術で取りました。

  • ひか

    ひか

    手術するんですか!?

    • 11月7日
  • TKGご飯

    TKGご飯

    手術するかどうかは状態によりますかね…
    痔=手術絶対ではないです。
    痔だとしたら悪化させてしまうと悲惨です。
    脅すみたいで申し訳ないですが、手術後がホント辛くて同じ思いをしてほしくないなぁと…
    痛みがないなら様子見でもよさそうですけど、心配なら肛門科を受診してくださいね。

    • 11月7日
  • ひか

    ひか

    肛門科行ってみたいですが勇気がないです。😓😓

    • 11月7日
あゆっぺ

脱腸ではないでしょうか?

  • ひか

    ひか

    お尻から脱腸ってあるんですか😰

    • 11月7日
  • あゆっぺ

    あゆっぺ

    直腸がひっくり返って出てきちゃうことあるみたいです。
    骨盤臓器脱というらしいです。

    • 11月7日
  • ひか

    ひか

    それっていたくないんですか!??

    • 11月7日
deleted user

産後ではありませんが、わたしにもあります😭
産婦人科で言ったら、特に見ずに痔の薬塗りもらいましたが、全く改善されず、、、
肛門科に行くしかないかと思ってるけど、勇気がでずに3ヶ月くらいぷにぷにしてます😭

  • ひか

    ひか

    肛門科は勇気いりますよね、
    誰かに相談するのも勇気いりますし…

    • 11月7日
あくあ

それって梱包材のプチプチのやつみたいなかんじですか?
もしそうならいぼ痔だと思います💦

私も出産のときに出てしまったんですがシャワー浴びるときに指で中に押し込んでねーって助産師さんに言われたので押し込んでたら入院中に引っ込みました(*・艸・)
痛みがないなら軽く押し込んでみてください(´∀`)

  • ひか

    ひか

    もう少し大きいと思います。
    押し込まなくても立てば引っ込んでてしゃがんだら出てきてる感じです。
    しかも今日気づきました。他の日は出てなかったのに。

    • 11月7日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

産後それなりました😭
今病院行っても痔の注入薬もらうだけで
引っ込まなかったりしたら日帰りで
切る事できるらしいですが
また子供産むとなるとまた出るよと
看護婦の母に言われたので
たまに塗りつつで収まってます😨

  • ひか

    ひか

    そうなんですね😓😓
    いやですね、まさかなるなんて思わなかったです

    • 11月7日