※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
子育て・グッズ

スプーンの練習をさせたいけど、興味がない様子。支えなしで見守るべき?周りが汚れるのが心配。どう見守っているか教えてください。

スプーンの練習をさせたいんですがまだ興味がないのか
お皿に入ってるものをスプーンでツンツンするだけで
口には持っていきません😔💦

スプーンを持たせて私が支えてあげると口を開けて
口に運んで食べますが、支えもなしで見守って
あげるべきでしょうか?(´・ω・`)💭
私自身もご飯などで周りがぐちゃぐちゃになるのを恐れています😭😭😭
みなさんどう見守っていますか?😣

コメント

ちゃこ

うちもです!!思わずコメントさせてもらいました😅
スプーンやフォーク上手に握るんですが、こうやるんだよ~とジェスチャーしても口に運ぶまでには至らず。。私も食卓やフローリングがぐちゃぐちゃになるのが恐くて未だに食べさせています💦(練習させようと思ってレジャーシートは買ったのに笑)
ですが、今まではパンなど持たせてもぐしゃっと潰すだけだったのですが、今日ベビー用のせんべいをあげてしばらく様子を見ていたら、なめなめした後に少しかじりました✨ちょっと感動しましたよ😂なので、焦らずに出来そうなことからゆっくり始めようかなと思っています😊

• sss

sss

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️💗
    わかります😭😭新聞紙敷いてまでやらせた方がいいのか、、と考えていました😭
    うちの子はパンやバナナとかは持って食べるのですがスプーンがまだうまく口に運ばなくて🤨💭
    やはりやらせてあげることが大事なんですね🙏🏻😭

• 11月7日