※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウ
子育て・グッズ

ベビーベッド用のマットレスが高くて心配です。他の方法で寝かせる工夫はありますか?

今日から和室に娘を寝かせようと思ってるんですが、ベビーベッド用のマットレスを敷くと5センチほど高さあって寝返りすると落ちてしまいます💦

私たちの布団をくっつけても、高さが合わず
寝返りすると隙間に挟まって窒息してしまうかと....

皆さんどうしてますか??

コメント

みー

和室で布団並べてますが、寝返り防止として、バスタオルで壁作ってます!

夜、勝手に寝返りしてうつ伏せになってるのも怖いですし、寝返りすると起きちゃうので😓💦

• シウ

シウ

コメントありがとうございます(^^)

子供さんの両脇にバスタオルを挟めてるって感じですか??😄

夜中寝返りするの、怖いですよね💦💦

• 11月7日
  • みー

みー

バスタオル置いてるだけだと、全然意味ないので、バスタオル1枚を子供の下に敷いて、もう1枚の丸めたバスタオルを下に敷いたバスタオルで巻いて動かないようにしてます!
    (説明分かりにくかったらすみません)

いまは片方しかしないので、片方だけ。両側できるようになった、両方同じようにするつもりです☺️

怖すぎて、横向きで寝るようになってから、壁つくりました💦

• 11月7日
  • シウ

シウ

大丈夫です、説明分かりやすいです(o^^o)!

横向きで寝られるとドキッとしますよね...

でも横向きも、うつ伏せも大好きみたいで
    よくやってます( ̄◇ ̄;)

• 11月7日
AAA

隙間にバスタオルなど埋めてその上に更にバスタオルとシーツを敷いてました。
子供用と大人用のマットレスは高さが違いますが斜めになってるなぁ…程度であまり気にならなかったですょ😄

• シウ

シウ

バスタオルを隙間に埋めて、その上にバスタオルまでは理解出来たんですが
    そのバスタオルの上にシーツっていうのはフィッティングシーツとかだとキュッとなっててはめ込まないですよね?💦

普通のシーツをバスタオルごとぐるっと巻く感じですか??😅💦

• 11月7日
  • AAA

AAA

フィッティングシーツかは分からないですが、ダブル用のシーツ(敷きカバー?)を買って大人用布団と子供用布団をまとめてクルッと包んでました😄
    なので、大人用の布団と子供用の布団の間は隙間なしです✨

• 11月7日
  • シウ

シウ

そういう事ですね😄❤️
    ありがとうございます(o^^o)✨✨

私も大きいシーツ買って
    ぐるっと巻いてみますね😆👍🏻

• 11月7日
nnn

うちはローベッドの横に子供用布団を敷いていたのですが、寝返りをし始めた時に段差での窒息がこわかったので、子供用マットレスを買って、その上に子供布団を敷いて、大人用と高さを揃えて並べています。隙間はあまり気になりませんが、念のためバスタオルを隙間に敷いています。
子供布団側にも10cmくらい高さが出てしまうので蚊帳をつけて、落ちないようにしています。写真のような扉(?)付きの蚊帳で、大人側つねに開けっ放しにしているので、お世話も問題ナシ、です😃

• シウ

シウ

皆さん工夫が凄いです‼️

段差での窒息怖いですよね...
    添い寝できたらいいんですが、それはそれで怖いし😢

10センチくらいの高さあっても、蚊帳あると大丈夫なもんなのですか?💦💦

すみません、頭悪くて
    想像出来なくて😭

• 11月7日
  • nnn

nnn

窒息とか怪我が一番こわいですよね💦

こんな感じで布団を蚊帳の中に入れて敷いてるので、蚊帳が壁みたいにガードになって落ちたりは全然大丈夫です!念のために床にジョイントマットを敷いていますが、落ちたりはまだしたことないです😃

• 11月7日
  • シウ

シウ

分かりやすい説明ありがとうございます❤️❤️

• 11月7日