※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊活

婦人科で提案されたhcg注射について経験を聞きたいです。同様の経験がある方、副作用や妊娠の有無を教えてください。

こんにちは。自己タイミング法で妊娠していないため、今週期から婦人科を受診しています。
生理後にできるホルモン検査は異常なしで、排卵したところまで確認してもらいました。
高温期が10日までしか続かないことを伝えたら、「短いので、黄体ホルモンが足りてないかもしれません。hcg注射を今日(排卵日)と着床時期の1週間後に打ちますか?」と提案されました。

黄体機能の検査をせずに、hcg注射を打たれた方はいらっしゃいますか?
検査をしないと注射などはしないと思ったのですが、先生に聞けず。。
今月は自然妊娠するのを願って、注射はせずに考えたいと思っています。
同じような経験された方はいらっしゃいましたらそのご妊娠できたかや副作用などなかったか教えていただきたいです。

コメント

ぷらり

一人目はタイミング法とhcg注射授かりました😊
検査せずに打ちましたよ。
排卵をさせたり、排卵後は子宮内を分厚くしてくれて着床を助けてくれたりするので😋
副作用は‥そのせいかはわかりませんが、2kg太りました💦

• まりも

まりも

返信ありがとうございます。検査しないことはあることなんですね💦

参考になりました。副作用もあまりないようなら試してみていいですね。。

• 11月7日