※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいちゃん
妊娠・出産

12週6日のヒグローマで入院予定。後期流産経験談を聞きたい。

今日検診で心拍が止まっているのを確認しました。
12w 6d でヒグローマでした。来週から入院なんですが
不安で押しつぶされそうです。同じように後期流産された方の経験談良ければきかせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも第一子は嚢胞性ヒグローマ、そして染色体異常でした。
心疾患もあり、大きくなれないかもというので中期中絶を選択しました。
わたしは20wで出産したのですが、陣痛を起こす薬や子宮を広げるラミナリアもすごく痛かったのですが、それよりも産声のない出産でも子どもに会えたことが本当に嬉しかったです。
わたしは最後にできることはないかな、と考えて天使のブティックさんで手作りの服をいただき、それを赤ちゃんに着せました☺️
今、本当に言葉にできないほど不安でお辛いと思います。

• さいちゃん

さいちゃん

お辛い経験されてるのに回答ありがとうございます。
    ヒグローマは誰にでも起こり得る病気なのでしょうか?
    今日いろいろ原因をきいてもこればっかりは何が原因かわからないと言われました。あたしも落ち着いたらまた妊娠したいなと思うんですがまた同じような事が起こってしまわないか恐怖でしかありません。
    やはり陣痛痛いんですね。
    未知の事なので不安ばかりですけど
    お腹の子の為にも頑張らないといけませんね。
    今からこの子にできる事を考えて
    最後見届けてあげたいと思います。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

わたしの場合は赤ちゃんが染色体異常を持つ子だったので、染色体異常からヒグローマを発症したと大学病院の先生から教えてもらいました。
原因がわからないと言われるとモヤモヤしてしまいますよね。
わたしも次同じようなことになったらどうしよう?と不安で妊活するのもやめて、もう夫婦二人でいようかと考えたこともありましたが、やはり主人を父親にしたい気持ちもありましたし、自分も母親になりたい気持ちもあったので、産後落ち着いてから妊活を開始しました☺️
無事妊娠しても不安だったので、紹介状を書いてもらって大学病院に通っています。
ご自分をたくさん責めてしまうかもしれませんが、さいちゃんさんの赤ちゃんは自分が少ししかお腹の中にいられないと分かっていても、さいちゃんさんのお腹の中に来たかったんだと思います。
それだけ居心地が良かったんです☺️
辛いことは少しずつ時間が解決してくれるので、お身体を一番にゆっくりお過ごしくださいね。

• さいちゃん

さいちゃん

返事遅くなってすみませんでした。
    絶対次の妊娠の事考えてしまいますよね。
    私も上の子がずっとほしいってゆってるんでいつかはほしいですけど
    不安で不安で。
    でもそんな事ずっと言ってたら
    何も前に進まないですもんね。
    次こそ無事元気に産まれてこられる事を陰ながら応援しています。
    私もまだ何も終わってないんで
    不安と恐怖におびえてますが
    産まれたら心からありがとうって
    言ってあげたいです。

• 11月8日