※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がイヤイヤ期で困っています。ギャン泣きや寝そべり返りが続きます。この対処法を教えてください。

1歳9ヶ月になる息子がいます。最近イヤイヤ期?なのか、思い通りにならないと、ギャン泣きして、寝そべり返ってずっとないなりたたいたりしてきます…そういう時はどうしたらよいでしょうか…ほんと嫌になります…

コメント

ちゅる(29)

うちの子もですよー!
ほったらかしてます(笑)

• えりママ

えりママ

みいママさんの子供さんもですかあ😭大変ですよね⤵︎⤵︎⤵︎・゚・(。>д<。)・゚・

• 11月7日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

物投げるし、泣き叫ぶし、発狂するし
    噛んでくるし、しつこいし、
    ふつうにこっちも腹立ちます😂
    自分が悪いのに暴れて泣いたときは、
    好きに泣かせてます(笑)
    はいはい、またいつもの始まった〜😑😑くらいで無になります(笑)
    それで落ち着いた頃に、
    これはこうだからダメ!泣いたもダメ!って言うようにしてます😊
    外でなったら、すーぱーとかだと
    とりあえずお菓子コーナーに避難!(笑)
    それで収まらなかったら、駆け足で
    必要なものだけ買って外に出て
    また無の時間に入ります(笑)

• 11月7日
  • えりママ

えりママ

やっぱり今そういう時期なのかなあ😢
    ほんと1日それだと嫌になります😭

• 11月7日

うちの子もイヤイヤ期です……(¦3 _ヽ)_
本当に……こっちがイライラ期でもきたかと思うほど😅
自分の心に余裕がある時は なるべく子どものペースにあわせてます。あとは子ども主体で遊んであげたりしてます。
イライラしてしまうことも多々ありますが…その際は家の中なら少し離れたり…ネットに逃げます😅
早くイヤイヤ期おさまって欲しいです…(¦3 _ヽ)_

• えりママ

えりママ

一緒ですねえ😭うちだけじゃないと思うとホッとします😭ありがとうございます😢

• 11月7日
ひよこ

うちも全く同じです😂
男の子だし力も強くて叩かれるとなかなか痛い。。笑 外だと対応しますがなかなか収まらなくて、泣かれるとお手上げです🤷‍♀️笑 家の中では抱っこして何してもダメだから、落ち着いたら教えてーって言って放ったらかしです😣😣これがいいのか分からないですが。。イヤイヤもずっと付き合うのもしんどいですよね😥

ぽりん 

やらせてあげられることはやらせてあげる。
違うおもちゃや面白そうな物で釣って気分を変える。
くすぐってみる(笑)
色々思い浮かぶことやっても泣き続けていたら
「ごめん、料理つくらなきゃ、ごめんね」などと言って放置して家事を遂行しています。
たまに「うるさいなぁ〜💢」と逆ギレしてしまうこともありますが💦
日に日にギャン泣き減っているような気がします。
どこも大変なんですね💦
お互い頑張りましょ〜(>_<)

ままり

うちもですよ〜💦出先でやられたらお菓子などで釣ってその場退散しますが家だと放置する事もあります💦
後は大好きな録画したテレビ見せたりして誤魔化したり😂ホント嫌になりますよね💦