※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
サプリ・健康

これは花粉だ!今日は一日中鼻水と過ごし…ティシュ1箱まもなく使い切りそ…

これは花粉だ!!!
今日は一日中鼻水と過ごし…ティシュ1箱まもなく使い切りそうです😭
次の検診は2週間後…それまで待てないです😱
市販の薬で妊婦でも服用できるものってあるのでしょうか?

コメント

とも

ドラッグストアで働いています。

結論から言うと、それでもやはり
先生のところでもらうべきかと^ ^;

一応、病院だとステロイドの点鼻薬から治療を開始することが多いのですが(点鼻なので局所的であり安全性が高いとされている)、先生によっては出さないところもあり、やはり主治医の指示に従うべきです。(市販でも一応ありますが、病院でもらいましょう)
また、それでもダメならアレグラなどの抗ヒスタミン剤や、または小青竜湯などの漢方が出されることもあります。(こちらも一応市販あります)

あと、もうやってるかもしれませんが、
蒸しタオルなどの温あん療法、
抗原を避ける(大変ですが、、、こまめな拭き掃除、マスク、洗濯物は中干し、空気清浄機など)
などなどセルフケアもやはり大事ですね💡

小さいお子さんもおられるので、非常に大変かと思いますが、お大事になさってください^ ^

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

回答ありがとうございます。
    昨日に引き続き今朝も鼻水で目覚め…
    息子も同じく花粉症でして親子揃って鼻水と戦っています😭
    ちゃんと処方された薬が一番ですよね…。
    我慢が出来ずに質問してしまいました。。
    丁寧にアドバイスして頂き感謝します。ありがとうございます。

• 11月8日