※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あせみ
お仕事

病気持ちの主婦が地元に引っ越し、子育てと仕事の両立に悩んでいます。子宮内膜症の治療と妊娠を考えつつ、保育園不足や医療費の問題も抱えています。皆の意見を聞きたいです。

病気ばかりの私…結婚して ずっと県外暮らしでした❗けど念願叶って 地元に旦那の仕事の都合で9月に引っ越してきました…
子供も1歳になったし 保育園にいれて 仕事がしたく 知人とかにも帰ってきたこと伝え、探していたら 独身の頃に働いていた 元同僚の先輩から 連絡があり、働きたいなら 今、募集してるから おいでと連絡がありました❗正社員で託児所つきの病院…正社員じゃないと 託児所に子供を預けれないんです❗その先輩も管理職になられており 、融通は きくよって言ってくれてます❗正社員で子育ての人がほとんどとか…

けれど生理痛がここ数ヶ月、ひどくて病院にいってきたら…子宮内膜症とのことで、もう子供も1歳と3ヶ月、次を作りたいなぁとは思っており、それを先生に伝えたら妊娠して良くなる人もいる…生理がその間、ないからねっと言われ、妊娠するようタイミングとか見てくれるとのことで通院しないと行けなくなりました❗でも妊娠すると仕事をすることとなると迷惑かかるし悩んでます❗けど私が他にも甲状腺の既往症もあり、医療費でお金がかかる…なので働きたいのです…けど保育園も今は空きがなくて…皆さんの考えをお聞きしたいです❗保育園も働かないと預けれないし…先輩も正社員でも3ヶ月で辞める人とかもいるからとは 言われますが…

コメント

ドラえもん

お金を稼ぎたいし、子供も欲しい!
だから働くのをどうしようと悩むという事は働いてすぐに子供を作ろうと考えるからじゃないですか?

お金を稼ぎたいならしっかり働いて、稼ぐのが先だと思います。
半年、1年働いて子作りすればお金も貯まるし、仕事も出来るし、周りに負い目は感じないのではないでしょうか?

  • あせみ

    あせみ

    すみません…年齢的な問題で焦っていました…ありがとうございます

    • 11月7日
せーな

仕事とこども、、女の人にとっては永遠の悩みですよね💦
私ももうすぐ復帰をしますが、つぎの子のタイミングを悩んでいます。

私の場合を書きます!
私なら一度は仕事に復帰します🐻
やっぱりお金の面が大きいです。
こどもは授かり物なのでいつできるかそれは誰にもわかりません。もしかしたら3ヶ月後かもしれない、2年後かもしれない、、なら私は少しでも働きます!その方が確実にもらえるお金は増えるからです。(産休代など)
しかも、託児所つきで待遇もいい場所ですよね。こどもも授かり物ですが人生もタイミングです。
いい条件の場所なら尚更です😊働きたくても働けない人はいっぱいいるので😣

私の意見を書きましたが、実際に仕事をすると子育てとの両立はきついものです💦じっくりと考えてください😊

  • あせみ

    あせみ

    本当にありがとうございます❗子供は 本当に出来ることも奇跡に近いです…実は一人目が不妊治療で授かった子で なおさら奇跡と感じます…両立は 大変なのは わかってますが世の中のママさんも たくさん両立されてる方がいらっしゃいます…妊娠した方がというのも先生は 治療として勧めているのです…私がアラフォーなのもあるので…他にも甲状腺も また検査にいかないといけないので 色々と先輩に話して働こうと思います…アドバイス ありがとうございました

    • 11月7日
  • せーな

    せーな

    私も今回の健康診断で甲状腺の再検査をうけてくださいと指摘を受けました💦ほんとに健康には気を付けていかないといけないなと改めて思いました😣

    こんなアドバイスしかできませんがお礼を言っていただきありがとうございました😊

    • 11月8日
いかたこ

何を第1優先にしたいかだと思います💡!

  • あせみ

    あせみ

    そうですね すごく悩みます❗

    • 11月7日
  • いかたこ

    いかたこ

    私も今年の夏から復帰しましたが仕事量、両立、子供も自分もたくさん体調を崩し😞次が欲しいですが身体がボロボロでとても今は考えられません💧今は息子にたくさんの愛情を注いで、次の子は自分の身体、気持ち共に落ち着いた頃と考えてます💦本当に悩みは尽きないですよね😭

    • 11月7日
  • あせみ

    あせみ

    体を大事になさってください…私もほぼワンオペ育児で体調崩しやすくなってます…子供に愛情を注ぎたくても 体調崩してると どうもできなくて たまには リフレッシュも必要だし 私も体治さないとって思うけれど 子供と一緒にどこにでもいける 世間ならいいですが そうは いかず…そうなると子供を預ける場所が必要で…でも そうなると仕事しないといけないしで…なんで 女性ばかりと思うこともあります❗何を優先すべきか(悩)悩みつきないですね…とりあえず 体 大事になさってください❗

    ありがとうございました

    • 11月8日
さんた

私も、つい最近まで同じように悩んでいました。
・家計の為に働きたい
・現在無職なので、保育園に入れるのが厳しい
・前のパート先では戻ってきても良いとのこと
・年齢のこともあるので、2人目を考えたいが、1人目を不妊治療の末授かったのですぐ出来るか不安
・でも、万が一すぐ授かったら、職場にも迷惑がかかる
・今はアパートなので、そろそろ住まいの購入を考え中。ただ、そうなるとパート先が遠くなりそうで、働いてもすぐ辞めなければならなくなるかもしれない。

私の場合は、夫とも話し合い、とりあえずは2人目妊活を優先することにしました。
金銭的には厳しいですが、やはり年齢のリミットもあるので。

とっても悩む問題ですよね💦
私は、しばらく1人で悩んで、ただただ悶々とし堂々巡りだったのですが、夫に話した所、意外とすぐに答えが決まりました。
旦那さんと、1度しっかり話し合うのも良いかと思いますよ◡̈

どの選択でも、間違いはないと思いますよ♪
決めた道で、どう進んで行くかだと思います◡̈(←偉そうですみません💦

  • あせみ

    あせみ

    本当に悩みますよね💦私も家も2年後ぐらいに建てる予定でして…旦那とは話していたのですが でもやっぱり働けるなら働きたいってなって 先輩にも相談して 結果、病院の先生にも話すことにしました❗1年働かないと産休も貰えないですし、仕事して すぐに妊娠となるのも迷惑かかるので 薬で治療して それからでも旦那は頑張れると言ってくれたので しばらく薬で子宮内膜症を治療していきながら ある程度したら 妊活に励もうと思います❗夫婦共々 アラフォーですが頑張ります❗

    お互い頑張りましょうね✊

    • 11月9日