※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の初マタです!予定日です。里帰り中で立会い出産ではないので、お母さんに付き添いをお願いする予定。お母さんは帝王切開の経験しかなく、陣痛中の立会いは初めて。母親にできることは腰のマッサージやテニスボールで押すなど。息を深くすることもお願いしています。

臨月の初マタです!

今週予定日です!
里帰り中で立会い出産ではないので、
付き添いもお母さんにお願いするつもりなのですが、
お母さんは帝王切開の経験しかなく、
陣痛中の立会いは初めてです!

そこで、腰のマッサージ?や
テニスボールで押すと痛みが和らぐなど、
なにか母親でもできることってありますか?
私的に呼吸をしてって言ってね!とお願いしています(笑)

コメント

ギリギリで生きてるよ

主人に立ち会って貰いましたが、痛いとこ押してもらって、息して!って言ってもらいました(笑)
それがなかったら息してなかったです😂
その都度、痛いとこさすって貰えれば私は楽でした🙆
ただ、結構な力で押してもらわないと楽にならず、産んだ私より疲れ果ててました(笑)

chip

飲み物を取ってもらう、暑かったらうちわであおいでもらう、テニスボールで押してもらう、励ましてもらう、誉めてもらう(笑)が私はしてもらって助かりました😊

ママリ

私は旦那に付き添いしてもらいましたが、腰をさするのと、うちわで扇いでもらってました😊テニスボールは何か違かったので1回やって終わりました(笑)お母さまに側に居てもらうだけでも、気持ち的にも心強いと思います☺️✨もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね!がんばってください💓

みき

主人が立ち会いましたが、テニスボールで強めに押して貰ったらかなり楽でした👍🏻
あとは、助産師さんの声が私に届いて来なかったので、主人が耳元で繰り返してくれたのがよかったです!

なお

主人に立ち会いしてもらいましたが、特に何もしてもらってません笑
陣痛の時はそれどころではなかったので何かをしてほしいとかもなく、主人に何か言われてもこっちも必死でうるさい、わかってるから黙っててって感じしかなかったので笑

私の母も帝王切開で、
分娩室に入るまで付き添ってもらっていたのですが、
プチパニックになってました!
旦那に付き添ってもらう予定だったので、たまひよの付録の押す位置などの冊子を旦那にしか見せてなかったので、母にも見せておくべきだったな、
と思いました!
手でさすってもらっていましたが、さすりすぎて手の感覚が…と言っていたので、テニスボール用意した方いいと思います!