※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
子育て・グッズ

小児科で肌荒れ相談可能か、自宅で改善方法があるか教えて。皮膚科は必要?

指しゃぶりと唾液の分泌が多くなって
顔だけ肌荒れしてしまいました🤦
再来週小児科に予防接種に行くのですが、
そのとき皮膚も診てくれますか?
皮膚科に行かないとですか?教えて下さい!

病院に行かなくてもこれしたらよくなったよ!っていう話もあれば教えて下さい🤗

コメント

しぃ

私が行っている小児科は、予防接種のときにこちらからなにも言わなくても肌も診てくれました!
お薬も出してもらえましたよ😊

こす

皮膚科に行かなくても、小児科でも塗り薬など、出してもらえると思いますよ!

小さいときは、お風呂のときに石鹸で洗い、出てきたらワセリン塗るってので、ツルツルでしたが、また3ヶ月とかになったら別の肌荒れだったのか、同じ方法で肌荒れしてしまい、結局皮膚科で見てもらいました。

しーまま

この肌荒れ気になるんですけど…って言えば医師によってその場で見てくれたり、診察の受付再度して診てくれたりしますよ😊
皮膚科の方が確実ですけど、唾液が原因とハッキリしてるなら小児科でも良さそうです💡

唾液だったらお風呂上がりと朝の保湿に加えて小まめに保湿剤で保湿+ワセリンで保護してあげるとかなり改善されますよ☺️