※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuu
子育て・グッズ

鹿屋市で保活中の方へ。育休中ですが、仕事復帰何週間前から入れるか知りたいです。質問に答えていただける方いますか?

鹿屋市で保活中または保育園に通わせているの方に質問です。現在育休中なのですが、仕事復帰何週間前から入れられるかわかる方いたら教えていただきたいです。
また、色々わからないことがあるため聞かせていただきたいので、わかる方質問していただきたいです。

コメント

ぱんだ

うちの子は、入園1週間前(仕事復帰1週間前)から慣らし保育として4日間預かってもらいました。
初日は午前中だけとかで、様子みて預かる時間伸ばしていく感じでした。
市役所の人の説明の感じでは、復帰前の慣らし保育は5日以上はしない感じでした。

• miyuu

miyuu

慣らし保育は5日以上しないんですね😭やっぱり復帰前1週間ですか。問題なく、子供も保育園に慣れることができましたか?😊

• 11月7日
  • ぱんだ

ぱんだ

2週間くらいは、預ける時にとても泣かれましたが、そこからはニコニコ行くようになりました😊
    ですが、最初のうちは発熱や嘔吐下痢などなど流行りの病気をもらいまくりで休んでばかりでしたよ(T_T)
    最近も1週間休みました💦

• 11月8日
  • miyuu

miyuu

やっぱり子供の感染力は舐めたらいかんですね、、😭😭産前に有給を貯めれるだけ貯めておいたのですが、すぐなくなってしまいそうですね💨ニコニコ行ってくれるようになればよいですが😭✨

• 11月8日
  • ぱんだ

ぱんだ

返事遅くてすみません😵私も有給40日ためてましたが、もう15日使ってしまいました(T_T)
    予防接種や、保育園の行事でも休みたいのになぁって感じです。
    早く慣れてくれたらいいですね😭
    空きがない園も結構多かったので、希望されてる園に入れると良いですね!

• 11月10日
😹😹😹

うちは8ヶ月で4月入園でしたが、慣らし保育はない、と言われました。
なので、一時保育で2~3日預けてみました。1日めは3時間くらい、2日めは5時間くらいとか。大丈夫そうだったので、3日くらいで一時保育やめちゃいました。
まだ8ヶ月で人見知りもなく、嫌がることもなく行ってくれましたよ。

一時保育ならいつからでもいいのではないですか?