※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんすが
子育て・グッズ

新潟市在住の新米ママです。息子が5ヶ月で支援センターで楽しめるか教えて欲しいです。おすすめの支援センターがあれば教えてください。

こんにちは🤗新潟市在住の新米ママです🤔
息子が5ヶ月になりましたがまだズリバイもしないうちは支援センターなど行っても楽しめないですかね?大阪から新潟に去年来たのでわたしにお友達もいなくて、日中は息子とずっと2人だし、、、息子にもお友達を作ってあげたくて😭❤️
おすすめの支援センターあれば教えて下さい🙏☺️

コメント

KHYS

今月の20日に5ヶ月になります新発田市在住の2人目ママです🙋‍♀️
このころの子供は周りの景色を見るだけでも楽しそうにしてますよね☻
個人的な感想ですが、支援センターは楽しいのですが、自分の子よりも大きい子もたくさんいてまじで目が離せなくてすごく疲れます笑 こんな感じなら動き回れるようになるまではとりあえずイオンでも散歩しとくか。と結論づけました笑

  • ちゃんすが

    ちゃんすが

    返信ありがとうございます☺️
    そうなんですね、確かにまだねんね期は大きい子に混じっては遊べないし怪我しないか気が気でないですよね🤔

    • 11月8日
あつこ

大阪からいらっしゃったんですね!😊✨

おうちから近いかはわからないですが、西区のコアランド はおススメです☺️
綺麗だし低月齢の子用のおもちゃもたくさんあるので、ねんねさせて遊ぶこともできます✨

ねんねの子はちょっと少ないかもしれないですが、コアランド は比較的低月齢の子も多めな気がします!
ドリンク一杯飲めますよ😍

あとは、支援センターじゃないですが
お店でやってるベビーマッサージとかもお友達作りにはいいかもしれないです✨✨
ランチ付きだったりするのもあるのでいろいろ話せるしおススメです😊

  • ちゃんすが

    ちゃんすが

    返信ありがとうございます!中央区なので少し離れてますがコアランド調べてみます☺️🙏
    ベビマやってみたかったんです!サークルとかでやってるみたいですね❤️☺️

    • 11月8日
m

こんにちは〜!私も大阪から燕市に来ました🙋近くはないですが大阪と聞いてついコメントしてしまいました(笑)

  • ちゃんすが

    ちゃんすが

    返信ありがとうございます😊
    こんにちは!ぉぉ!一緒ですね🤗💕少し遠いですが嬉しいです🎊☺️1ヶ月のママさんなんですね😄お互い地元離れてですが無理せず頑張りましょうね☺️❤️

    • 11月8日
  • m

    m

    燕市方面に来たりしますか?😃
    赤ちゃんと今年の雪をどう過ごそうか
    ちょっとそわそわしてます(笑)
    頑張りましょうね〜!💪

    • 11月8日
  • ちゃんすが

    ちゃんすが

    燕市には行ったことがありません😭🙏ほんとですよね!初めての赤ちゃんとの冬が来ますね🤔去年ほど降らないことを祈ります😭

    • 11月8日
  • m

    m

    ありませんか(笑)
    ほんま降らないでほしいです😱
    年末年始は大阪に帰るんですか?😁

    • 11月8日
  • ちゃんすが

    ちゃんすが

    新潟に来てまだ一年少ししか経って無くて新潟市以外行ったことないんです😭そうですよね、燕市は多く降るんですか?新潟市はマシと聞いていたのに去年は妊婦の頃たくさん降って外出もできず大変でした。笑
    年末年始帰りますよーMさんも帰られますか?😊

    • 11月8日
m

私2年経ちましたがあんま
出掛けてないです(笑)
新潟市よりは降りますね😱
アパートの駐車場が
ひどいことになりました(笑)
新潟来て1年少しってことは
去年の雪が初めてですか?
妊婦さんは外出しないのが安全ですね😂
生後2ヶ月だからどーしようか悩み中です🤔
飛行機で帰られるんですか?✈️

  • ちゃんすが

    ちゃんすが

    燕市のが降るんですね😭わたしのアパート融雪あってなんとか雪かきはしなくて済みましたが車に積もった雪は妊婦のわたしにはどうにもできず困った思い出です🤣笑
    そうです、去年が初めてでこんなにもすごいと思わなかったです🤣😭
    そうなんですね🤔はい、我が家はピーチで帰りますが、、一日一便しかないのて早く予約しないとですね!

    • 11月8日
  • m

    m

    すみません!返信じゃなく
    再度コメントの形になってましたね😌
    融雪あるの羨ましいです😣
    旦那さん任せにするしかないですね(笑)
    初めての雪が去年とか最悪でしたね😱
    私の場合初めての新潟の冬がすごく降ったの1.2回で
    思ってたのと違う!ってなりましたよ🤣笑
    ピーチできたのめっちゃいいですよね✈️
    もう予約できるんですか?🤔

    • 11月8日
  • ちゃんすが

    ちゃんすが

    いえいえお気になさらずです😊
    わたしと逆パターンでしたか!今年は落ち着いてて欲しいです🤣笑
    ピーチ嬉しいですよね☺️❤️関空からのが実家も近いし助かります!
    予約できますできます!早めにしないとですね😄

    • 11月8日
  • m

    m

    是非落ち着いてほしいですね😣
    実家近くだとだいぶ助かりますね😁
    私関空でも伊丹でも遠いです😂笑
    お母さんに言ったらまだ小さいから
    くるなって言われました(笑)

    • 11月8日
  • ちゃんすが

    ちゃんすが

    お返事が遅くなりすいません😭
    それだと、、実家は奈良よりですか?🤔
    2ヶ月、、迷いますよね、、年末年始人混みだしでも母としては帰りたいですよね😭❤️

    • 11月9日
  • m

    m

    お気になさらず😁😁
    京都よりですね〜😄!枚方です🙌
    帰りたいです(笑)がもう半分諦めてます😂

    • 11月9日
  • ちゃんすが

    ちゃんすが

    北の方なのですね☺️まだ伊丹のが近いですね☺️❤️
    帰りたい気持ち、すんごくわかります😭😭😭やっぱりどんな時でも我が子優先ですもんね、、仕方ないです😭

    • 11月9日
  • m

    m

    そうなんです☺️
    でも飛行機代を考えると関空に
    なっちゃうんですよね(笑)
    ちゃんすがさんの旦那さんも大阪なんですか?
    実家が1番ラクですよね😂笑
    大きくなればいつでも帰れますしね😎😣

    • 11月9日
  • ちゃんすが

    ちゃんすが

    お返事遅れて申し訳ありません😭
    ピーチとANAやJALを比べると結構違いますよね😂わたしの旦那は新潟、大阪でなく県外なんです🤔

    • 11月13日
deleted user

こんにちは♪
下の子が6ヶ月で、月齢が近いのでついコメントしてしまいました!私も九州から来たのでなかなか友達もいなくて💦
メディアシップの中にある支援センターが程よく大き過ぎなくていいですよ♪イベントなんかもいくつかあるみたいなので、同じくらいの月齢の子が集まりそうなイベントに行けば、楽しいかもしれません♪

  • ちゃんすが

    ちゃんすが

    こんにちは!お返事ありがとうございます😊えー!近いですね嬉しいです☺️❤️同じ県外とか😭新潟市在住の方ですか?
    メディアシップですね!調べてみます!ありがとうございます🤗❤️

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい♪中央区在住です😊
    メディアシップとかとても近いんですけど、なかなかタイミングなくて行けなくて💦
    ちゃんすがさんも中央区ですか❓

    • 11月9日
  • ちゃんすが

    ちゃんすが

    わたしも中央区です😍🎊
    メディアシップは万代の方ですね☺️❤️バスか車で行けるし覗いてみようかなぁ😍

    • 11月9日