※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
サプリ・健康

初めて質問させていただきます!今年の9月に胎児に異常が見つかり中期中…

初めて質問させていただきます!
今年の9月に胎児に異常が見つかり中期中絶をしました。
その後病院からピル(トリキュラー28)を処方され服用しているのですが、2シート目を飲み始めてから手足に違和感を感じています。
ムズムズするような不快感です。
調べてみるとムズムズ脚症候群と出てくるのですが、ピルの副作用かもしれない思っています。
出産後やピルを飲んでから同じような経験をされた方はいますか?不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もピル飲み始めてから脚に違和感があり、
次第に悪化、半年くらいで歩けない状態になりました。
産婦人科と整形外科で血液検査やらなにやらしましたが、ピルが原因とは断言できないと言われ、結局原因不明のままです。

でも私はピル飲み始めてから起きた症状なのでピルの副作用だと思っています。

• なつき

なつき

回答ありがとうございます!
    そうなんですね…!歩けない状態になったのは大変でしたね…今は回復しましたか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは私も症状をネットで検索してムズムズ脚症候群と出てきました!麻痺してるような感覚から、次第に脚が重くなって、最終的に両手で脚を持ち上げないと動かせない感じでした。ここまでピル服用から5カ月くらいです。

薬をやめて1年くらいは麻痺が残り、整形外科に通院していました。もう前みたいに走ったりできないかも…と絶望していましたが、今では良くなりました!完治したかな?

私がかかっていた婦人科の先生はピルで歩けなくなるなんて聞いたことない!と仰っていましたが…なつきさんも1度病院に相談された方が良いと思います!!

• 11月7日
  • なつき

なつき

そんなに酷い症状だったんですね…良くなってよかったですね!
    同じ症状の方がいて少し安心しました!
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 11月8日
なつき

そんなに酷い症状だったんですね…良くなってよかったですね!
同じ症状の方がいて少し安心しました!
ありがとうございます(*^ω^*)