※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が、指差しや癇癪が増えてきて心配。言葉の理解や話せる単語も増えているが、自閉症の心配も。この時期の子どもの行動について知りたい。

1歳2ヶ月の女の子がいます。最近ママやパパ、ばあばの指を持って何か取って欲しいって訴えたりするようになりました。人の指で写真を指さす遊びも好きです。これはクレーン現象ですよね?指差しは1歳前からしており今も指差しはできます。時々だったのが頻回にするようになってきてます。癇癪もすぐに起こしますがすぐにおさまり長引くことはないです。ニコニコ笑顔で過ごすことも多いですがまだまだじっとしてられずおでかけのときにグズグズすることも多いです。1歳2ヶ月だとこんなもんなのでしょうか?言葉の理解や話せる単語も少しずつ増えてきていますが話せるようになるとクレーン現象もおさまるのでしょうか?ネットで調べると自閉症という言葉ばかりが出てきて気になります…

コメント

☃

うちの子もよくやってましたし今もたまにやってますよー
自閉症だと思ったことないです😅
おでかけのときグズグズなんて毎日ですよ(笑)むしろおとなしいときのほうが少ないんじゃないかって感じですし、そこまで気にすることないと思いますよ😊