※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばれるちゃん
雑談・つぶやき

何日か経ったから書くけど、節約するには自家用車を持たないって書いて…

何日か経ったから書くけど、節約するには自家用車を持たないって書いてる人がいた。
他にもいくつか方法書いてて、「これを全て実行したら年間〇〇万貯金できますよ」って書いてたけど全てって無理じゃないか?
都会で交通の便が良いなら自家用車なくて良いかもしれないけど、質問者さんがどこ住みか書いてあったわけでもなく…

ちなみに私の県だと自家用車ないとどこにも行けない😂
タクシーは駅前か街中くらいしか待ってないし、家に迎えに来てもらうとしたら時間かかる。
駅から駅まで軽く徒歩2時間はかかりそう。
電車逃したら30分待ち、バスなんて1時間に1〜2本しか走ってない。笑

コメント

ウッディ

それ見たやつかもしれません。笑
生活保護を利用することも考えてはいかがですか~とか書いてたやつですか?

私も車ないと生活できません🤣

  • あばれるちゃん

    あばれるちゃん

    それですそれです😂
    的外れなことばかり言ってましたよね!

    車ない生活なんて考えられません😭

    • 11月7日
ひなちょ。

うちも車必須です。

駅まで徒歩50分はかかりますし
自転車でも20分はかかります。

1番近いスーパーやコンビニも車です。
(頑張れば徒歩でも行けますが💦)
ごみ捨てすら車です(笑)

確かに車乗らなければ
ガソリンやら車検やら掛からないから
貯金に回せますけど…
うちの車燃費悪すぎですし…。

他の方法が何か分かりませんが
最低でも車は手放せません😢

  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    追加として

    不便すぎて皆車生活の為
    バスの利用客が居らず
    ここ20年?市内循環バスしか走ってません!!
    それすら1日5-6本です(;´Д`)

    • 11月7日
  • あばれるちゃん

    あばれるちゃん

    うちと似たような環境です😂
    ゴミ捨て場だけは幸いアパートの敷地内にあるのですが、車ないと不便ですよね💦

    ガソリン、車検は痛い出費ですよね💦
    でも公共交通機関使うのにも結局はお金かかるし、田舎だとその時間も無駄に感じてしまいます😭
    なので同じく車は手放せません!

    質問者さんが削除されたみたいなのでもう見れず、あまり覚えていないのですが、
    生活保護を利用したら?とか携帯触ってる暇あるなら経済について調べてみれば?とかも書かれてました😂

    • 11月7日
deleted user

私のとこも 車でスーパーまで
行くのに5分はかかるから
車ないと無理です😅💦笑

タクシー利用もそれこそ阿呆らしい
し駅も最寄りで川を挟んで車で15分の距離
1時間に1本あるかないかで
バスは私のとこ 通ってません( ˙◊︎˙◞︎)◞︎笑

チャリや徒歩なんて とんでもない
距離です( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
車ないと生活できない地域は
沢山ありますよね~(;Д;)(;Д;)