※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

娘が炭水化物中心の食事で、最近はご飯しか食べない。料理が苦手で落ち込んでおり、似たような方の離乳食の経験を知りたい。お肉や魚を食べさせたいが難しい状況。

炭水化物しか食べない娘。
いつもなにかブームがあるみたいで
この前まではうどんをよく食べてい
たのに最近はご飯しか食べません😭
朝はトーストしたら6枚切りの4分の
1程度しか食べず少食ちゃんです。

野菜をいれると顔をぷいっとそむけて
最近ごちそうさま。を覚えたのですぐ
手を合わしてごちそうさまします…(笑)

周りを見るとしっかりご飯を食べて
いますし、楽だけどこれだけ食べない
と作りたくないし、でも作らないと
自分がダメなママな気がしてしまいます。
最近はご飯と大人のご飯をほしがったら
味噌汁の具をちょっとあげたりです。
本人用に用意したら食べません。

お肉や魚も食べさせたいですが全然口を
あけてくれないので全然進めてないです。

料理も苦手なので娘に美味しいご飯も
作れませんしダメなママですよね。
落ち込みます😭😭😭

似たような方は離乳食どうされていま
すか???

コメント

あかずきん

こんにちは!
私の娘も同じでしたよー!
それに離乳食は食べずに大人のご飯が好きです!
だからといって別の容器に用意すると食べません😭
最近は隠れてつまみ食いされた餃子にハマり
やっと野菜とお肉を食べてくれました!
餃子以外ではお肉は受け付けてくれません💦
きっと時期が来れば食べてくれると思うので
気長に待ってみましょう!!
しっかり成長しているのであれば心配しなくて大丈夫ですよ😊
病院でそう言われたので!

  • りー

    りー

    食べないですよね😭😭
    何が違うんだよ!!って
    つっこみたくなります(笑)

    餃子つまみ食いってかわいい
    ですね、でも美味しいものよく
    わかってる(笑)
    うちもそれだけは食べてくれ
    るっていうものを早くつくり
    たいです❤️

    ありがとうございます😊

    • 11月7日
deleted user

うちもそんな感じです。
大人が食べてると食べたがるので私のをあげたら食べます。
ご飯もお粥やおにぎりは食べません。
家の子どももパン好きなので、ホットケーキをたくさん作り、その中に普段食べない野菜やしらすなどを入れてみたら食べてくれました✨

  • りー

    りー

    ご飯などの炭水化物も食べな
    いんですね!炭水化物嫌いな
    子多いってよく聞きます😭

    ホットケーキ!!野菜混ぜて
    あげるんですよね?パン好き
    なので試してみます!!!
    ありがとうございます💓

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですー。
    ヨーグルトや牛乳のかわりにフォローアップミルクをいれたりお粥をいれたり、もちろん野菜やしらすなど色んなもの入れてます✨

    • 11月9日
ホビット

うちも野菜嫌いになってしまい。前まで食べれたのに、野菜みるも口開けません(笑)
なので蒸しパンやお焼きに入れると食べるので入れて食べさせます。

  • りー

    りー

    うちもなんです(笑)
    前まで食べてたのになぜ?
    ってなってます😭😭😭
    やっぱり混ぜ混ぜして焼いた
    ら食べるんですね、次はそれ
    試してみます!ありがとう
    ございます❤️

    • 11月7日
miyumiyu

わかります‼︎
うちも、うどんよく食べてたのに急に食べなくなって、ご飯党になりました。

お魚も、混ぜご飯にしたら食べてたのに、急に混ぜご飯の魚が口に入ると、ベーっと口から出すようになり(泣)
それなのに、私が焼き魚食べてるのを欲しがるのであげるとそのまま食べるし(泣)

野菜も料理に入れて食べなければ、茹でてかじらせたら食べてくれたり、、

毎日なんで食べないの?と謎だらけですが、気にしてイライラしてたので、開き直ってその時食べるものを探しながらあげることでいいや!って気にするのをやめたら、食事を楽しめるようになってきました。
参考になるようなコメントじゃなくてごめんなさい!

お互い大変ですが、頑張りましょう!

  • りー

    りー

    なった子もやっぱりうちの子
    だけじゃないんですね!(笑)

    娘も混ぜたらべーってします…
    白ごはんよりそっちのほうが
    美味しいぞ!!!っと毎回
    思っております😂www

    私もとりあえずご飯だけでも!
    と食べさせてますが、なんか
    周り見てるとしっかり作って
    いるし、私がダメな母か。と
    ちょっと落ち込んじゃいます😭

    お互い手探りでがんばり
    ましょうね!!!☺️💓

    • 11月8日