※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luck
子育て・グッズ

オムツを余らせてしまった場合の対処法について相談です。友人にあげるか、売るか悩んでいます。何か良い方法はありますか?

余ったオムツどうされましたか?
クーポンがあったので、オムツたくさん使うし!と、纏め買いしたものの、新生児の成長の早さがわかっておらず新生児用のパンパース一箱と一袋(袋で言えば全部で4袋)余らせてしまいました😭
先日、友人宅にも子供が産まれたので今月末に会いに行く時に持って行くつもりですが、その時点でその子も1ヶ月になろうという頃…すでにサイズアウトな可能性が🤦‍♀️
余ったオムツはフリマアプリで売ればいいや〜と、使った事が無いので色々調べてみると、なんだか問題も多いみたいですね😱売上金が入らなかったり、買い手の方と揉めたりなどなどのレビューを目にするとなんだか怖くて。

捨てるのはもったいない。
余った時の何か良い案ないでしょうか?売る方法、売れなくても貰い手を探す方法など、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

かなぶん

二人目の時に使うと思ってとっておきました(^^)

• Luck

Luck

回答ありがとうございます🙌
    たしかに!私も2人目は絶対欲しいと思っているのでそれもアリですね🤔オムツに劣化などはないですよねさすがに😅

• 11月7日
  • かなぶん

かなぶん

オムツに劣化はないと思うので大丈夫だと思います(笑)

実際とっておいて二人目で使えました!

• 11月7日
  • Luck

Luck

旦那さんがそういうのを気にするタイプでして😅ですよね?オムツはそんなの無いですよね!笑
    新生児用は絶対次も使うので取っておこうと思います!

• 11月7日
KKママ

譲れる知りあいがいれば譲り、二人目も考えているようならとっておく。
うちはちょっとサイズ小さくてもだいたい使っちゃってましたが😅
トイトレのときにおまるの中に敷いて、そのまま捨てたりもできますよ。

• Luck

Luck

トイトレの使い方初めて知りました!お掃除しなくて良いので楽ですね😍さすがに1箱も小さめで使い続けるのもな…と、早々に諦めてしまい😅
    やはり2人目に取っておくが現実的ですかね🤔

• 11月7日
  • KKママ

KKママ

腐るものではないし、とりあえず場所はとりますが取っておいても良いかもしれませんよ😁
    これから知りあいで出産する方がいるかもしれないし、
    どうしてもならメルカリとかで安くすれば売れやすいでしょうけど😅(わたしは今のところそんなにトラブルはないです)

• 11月7日
  • Luck

Luck

ですよね、オムツは腐ったりとか無いですよね😅
    フリマアプリはメルカリをお使いですか!メルカリ使っている人が多くてどうかなと思っているところに、悪い噂を耳にしてしまい尻込みしてしまいました😂
    でも、オムツは置いておいても大丈夫!とのご意見なので置いておこうと思います💕

• 11月7日
mini

1人目の時にもらった新生児オムツのサンプルを今回2人目にいくつか使いました🙂使い忘れてたやつがでてきただけなんですけど😅おしっこ出た時の線が湿気なのか色が変わっているやつがありました。私はあまり気にしないタイプなので普通に使いましたが、何も問題なかったですよ😊

• Luck

Luck

線の色が変わるくらいなら大丈夫そうですよね、全体的に湿気てたらウーンですけど😅
    何も問題ないとの事なら私も置いておこうと思います😍

• 11月7日