※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

乾燥肌で乳児湿疹にもなり、入浴剤で保湿したいです。オススメの入浴剤や、ちょっと気になるものがあれば教えてください。

先ほど質問しましたが、書き方が悪かったので再度投稿しますm(_ _)m

乾燥肌で乳児湿疹にもなり、病院で塗り薬はもらっていますが入浴剤も保湿としていいよと言われたので、塗り薬+α 入浴剤で保湿できたらと思っています!

入浴剤のオススメ、またこれはちょっとというのがあれば教えてください!

コメント

ハーバリウム

キュレルおススメです😊

• myi

myi

ありがとうございます!
    アルコールフリーと書いてあるけど、なんらかのアルコールが入ってると聞いて、どうだろう?と思ってます😄
    使ってみます!

• 11月7日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

アルコールは確かに揮発時皮膚の水分持ってくのでよくないといいますが、
    アルコールフリーの記載なら水分持ってかない処理されたアルコールなんじゃないですか?😅
    家族全員アトピー体質の我が家ですが、キュレルはいいです!
    ちなみに保湿剤はニベアはほんと無理です😭
    一瞬で肌ボロボロになります💦

• 11月7日
  • myi

myi

キュレル以外になにか使ったことあったら感想知りたいです!

• 11月7日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

ドラッグストアにあるのは多分ほとんど使ったと思いますよー
    その中でうちにあったのはキュレルでした😊

• 11月7日
  • myi

myi

ありがとうございます!

• 11月7日

アトピタ使ってますが
キュレルも良いと聞きますよ☺️

• myi

myi

ありがとうございます!
    キュレルは、アルコールフリーと書いてあるけど、なんらかのアルコールが入ってると聞いて、どうだろう?と思ってます😄
    使ってみます!

• 11月7日