※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあち✩︎
サプリ・健康

宮城県内(できたら大崎市内、それ以外でも🙏)で、風疹ワクチンを受けた方…

宮城県内(できたら大崎市内、それ以外でも🙏)で、
風疹ワクチンを受けた方、
どこの病院で、おいくらくらいでされましたか??
普通の内科で受けられるんでしょうか??

コメント

アボカド

仙台市ですが、普通の内科で主人がワクチン打ちました!風疹麻疹一緒のワクチンで9000円でした。電話予約してワクチン入荷してから行きましたよ〜😃

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

コメントありがとうございます😊❣️
    やはりお高いんですね〜💦💦
    普通の内科さんに電話して取り寄せてもらった感じなんですね!!
    いま時期、やはり品薄なんでしょうか…
    取り寄せてもらうのに時間はかかりましたか??

• 11月7日

大衡村の診療所(イルミネーションが綺麗なところ)で、8月に主人に受けて貰いました!10,000円でした!風疹麻疹のですが☺️
電話して在庫確認はしたほうがいいと思います!

その前に他の内科に電話したら12,000円と言われたので、やっぱり病院によって違いますね💦

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

コメントありがとうございます😊‼︎✨
    あ!そこの診療所わかります!
    わたし麻疹は高校生のときなったので強力な抗体はあるみたいです…
    混合ワクチンの存在は知ってましたが、風疹単体のワクチンもあるんでしょうか…💦
    1万ですか!!お高いですね!
    保険は効かないんですかね??

風疹流行ってるのこわいですよねー😭もしそのタイミングで赤ちゃんできたらと思うとさらに…😭

• 11月7日

退会ユーザー

風疹単体はあんまり置いてないかもしれないですね💦予防接種なので、混合ワクチンでも大丈夫じゃないですかね✨

保険適応外でした…
    予防接種受けさせる前に、住んでる町の役場に問い合わせましたが、助成金などもないと言われました💦
    ですが、それは住んでるところによって違うと思います😊
    高いですが、1万円で安心できるなら…と思います!

流行ってるので怖いですね…
    妊娠中なので、なるべく不必要な外出はしないようにしています💦

• 11月7日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

やっぱりそうなんですね〜😭💦
    風疹単体もあるか聞いてみようかな…

保険適応外なんですか!!
    高いわけですね〜…
    私は大崎市なので助成金などどうなんだろう🤔聞いたことはないです😩

smileさん妊娠中でしたもんね!!
    インフルも流行る時期だし、怖いですよね(´>_<`)
    風疹もはやく終息してほしいです😭

• 11月7日
しー

石巻イオンの中にある佐藤内科さんで、先月に接種しました🙋風疹単体で¥7,000でした!参考までに…

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

コメントありがとうございます😊💓
    石巻イオンに病院入ってるんですね!!
    初めて知りました!!!
    風疹単体あるんだ!よかった…😭
    やはり風疹単体のほうが安く済むかもなんですね!
    取り寄せしてもらったりして行かれましたか??

• 11月8日
  • しー

しー

買い物ついでに、もしかして…と思って受付で聞いてみたら奇跡的に1つ在庫があったのでお願いしました!ワクチンは基本取り寄せになるそうなので、ほんとラッキーでした☺️

どこもそんな感じだと思うので、問い合わせてから行った方が良いかもしれません!

• 11月8日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

買い物ついでにってすごいです!!笑
    しかも在庫最後だったとはラッキー😂💓
    そうですね、問い合わせてから行ってみることにします!!

風疹単体があることがわかりよかったです💓ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月8日
じゃっきー

4月に大崎市の松山の内科,小児科で子供の検診ついでに風しん麻しんの混合を受けましたよ😊

金額は13,000円くらいだったと思います😭💦

私は美里町に住んでるのですが、接種したときには助成はなく全額自腹でしたが、先月頃に町で助成することが決まったようで、過去に受けたものでしたが対象期間内だったこともあり、助成を受けて1万円の補助を受けることが出来ました!

大崎市の助成は分からないので役所の健康課などに問い合わせすると間違いないと思いますが、もし助成していなくても私のようにあとから申請できる可能性もあるので領収書は取っておくことをオススメします!

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

コメントありがとうございます😊💓
    助成でたんですねー!!!
    大崎市でもできるといいなぁ。。
    問い合わせしてみたいと思います!
    昔(高3)のときに麻疹になったので、大崎市の病院でも風疹ワクチン単体で扱ってるとこもあるかなぁ…と思ってるところでした。
    あとから助成の申請できるように、領収書はとっておこうと思います👍‼︎
    あとから1万円カムバックしてきたらなんかお得感がありますよね😂👍

ありがとうございます、参考になりました〜🙇‍♀️💓💓

• 11月10日