※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠31週の初マタです。昼夜逆転で食事も適当で、体がだるくてやる気が起きません。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

妊娠31週の初マタです✨

最近謎の鼻詰まりのせいか夜寝られない事が多く、昼頃に眠たくなり数時間寝る………という完全に昼夜逆転の生活です😱💦

しかも食事に関してもやる気が起きず適当で、旦那も食べる夜ご飯くらいしかまともに作りません💦今日も朝と昼寝から起きてから食べたものが菓子パン😱💦ちゃんと野菜とか食べないとと思うのですが寝不足のせいか体がだるくてやる気が起きません😰

同じような生活してる方、またはこんな生活だった方はどうやって改善しましたか???よろしくお願いします!

コメント

もにか

私も後期に入ってから同じような感じですよー💦
明け方まで胎動ボコボコで眠れなくて、結局起き出して早朝に朝ごはん。
それも身体がしんどくて、シリアルに牛乳とか菓子パンで済ませちゃって…
お昼前に少し眠って、起きてからお昼ごはん。ちなみに今日のお昼は白飯に鮭フレークをまぶしただけのものでした😂
バランス良く食べないとと思うのですが…
日々お腹に向かって謝ってます💦

今日の夕食は野菜食べなきゃ💦💦
全然解決にならないコメントで申し訳ないです…!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!😆✨

同じような方がいてちょっと安心しました…!中々理想通りにはいかないですよね😰💦食費もかかりますし😱💦
    今晩は旦那が風邪気味なので野菜摂りつつ食べやすいご飯作るように私も頑張ります💪✨

• 11月7日
のぞみん

私も夜ご飯くらいしかまともに作れず、朝ご飯やお昼ご飯は食べれないか、食べれたとしてもあるものを少しだけ、みたいな生活です(; ・`д・´)
今日の検診で助産師さんに「ちゃんと食べてねー」と言われたので、とりあえず、食べるというよりは「飲む」という行動をしてみようと思い、野菜ジュースや野菜スープなどを飲もうと考えています(*'ω')
枕元にも置けるようにして、眠くて動けないって状態でも大丈夫にしようと考えています(*'ω')
あとは、起き上がった時に食べれるものを、台所や寝床のそばに置くようにしようと思います(*'ω')

経験、というよりは、今からやろうとしていることで参考になるかどうかわかりませんが…(; ・`д・´)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!😆✨

やっぱりちゃんと食べないとダメですね〜😱💦
    ストックしとくの良いですね!うちはヨーグルトドリンクぐらいしか置いてないので私も野菜ジュース常備しとこうと思います😳✨

• 11月7日
ミク

私も同じ。。。。
夕御飯だけマジメに作ってその他は食べれる時はパンかゼリー。。。

鼻づまりはないですが、少量の鼻血が毎日出ます。。

主人は、妊婦さんは休むのが仕事と言ってくれてるんで思いっきり甘えてます(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!😳✨

やっぱり毎食栄養あるものって難しいですよね😩💦やらなきゃと思うほどストレスが😱💦

鼻血も怖いですね😰💦妊娠してからトラブル多くていちいち不安になっちゃいます…

素敵な旦那様ですね😆✨うちも食事に口出してくるタイプじゃないのでめちゃくちゃ適当にしちゃってます!笑

• 11月8日
うさこ

赤ちゃんのお世話をするために睡眠が浅くなってくる時期ですよね。
わたしも明け方、3時頃から眠りが浅くなり、せっかくの夜の睡眠時間を削られてる気分です。
でも、産休に入ったので上の子を保育園に送って行ったらそのあと寝られなかった分、お昼寝してトータルの睡眠時間作っているつもりです 笑

食事も一人分だとテキトー且つバランスなんて考えられませんよね。朝はトースト、昼は麺類作っておしまいな日が続いてますが、そんなに毎食考えなくても、夜ご飯がなんとなくまともに作れていればいいと思います。手抜きしましょう!
どうしても栄養素を摂取したいときは、サプリに助けてもらってもいいと思いますよ😆

ふーこ

普段の食事から摂る栄養って本当に難しいし考えるのも大変ですよね。
私は器用にバランスを考えながら作るのが苦手だったので毎朝青汁を豆乳で割って飲んでいました!朝飲むのが難しい時は夜に飲んだりしてました!