※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

市役所で旦那さん働いている方、またはそういった制度に詳しい方に質問…

市役所で旦那さん働いている方、またはそういった制度に詳しい方に質問です。
まだ離婚はしていませんが3年近く別居、まだ裁判中です。
相手からは月8万振り込まれています。
私は現在、内縁の人と子供と同居しており、その人に生活の主を支えてもらっています。
もちろん自分でも働いていますが扶養の範囲内です。
そういった状況で、相手は扶養を外さないといってまだ扶養手当てを子供含め3人分もらっており、税金も免除されています。
市役所は規定に反してても本人の申告になるので市では介入できないと言われました。
離婚までまだまだかかりそうです。
それまでの間やはり我慢するしかないのでしょうか?

コメント

私もシングルの時に婚約者ができたので、扶養手当廃止の手続きに行きましたが、役所の方に内縁の方がいてもその場合はまだ扶養手当を受給していた方がいいと断られました💦💦
不正受給はしたくないですよね😣
的外れでしたら申し訳ありません💦

• mama

mama

なんか相手が8万振り込んでるだけで、実際子供の誕生日とかにも何もなし。その8万から保険とか学資保険ひいて残るの半分で、ほとんど内縁の人が養ってます。
    なのに扶養手当てもらい、税金も免除されてどうなのかなと思いました。
    その相手もばぶさんみたいな人ならそこまで悩まないのに、真逆な人なので不正しても受給してたいって感じの人です💦

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

我慢するとは、何に対しての我慢なんですか?