※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のご飯の決め方やレパートリーに悩んでいます。栄養バランスを考え、旦那とは別に娘の分を作る必要があります。皆さんはどんなメニューを作っていますか?

子供のご飯ってどうやって決めてますか?😢
毎回毎回子供のご飯に悩んでしまってすごく億劫です。
大人のついでにって方が多いと思いますがうちは旦那が晩御飯を食べないのでついついいつも自分の分は適当になってしまってそれだと栄養バランスが悪いので娘の分だけ別に作る必要があります。
みなさんどんなものつくってますか?
レパートリーがなさすぎてマンネリなのでこれならうちの子はよろこんで食べるよ!ってものを教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

錬金術師

うちの娘は、長芋のおやきが大好きで食べさせるとすごく喜びます!
一応芋なので腹持ちも良いですし栄養面も良いとおもいます!
あとはそぼろ丼などもよく食べてくれます😃

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も長芋グラタンは食い付きが段違いでお誕生日のご飯にも選びました!
    おやきはしたことがないのでやってみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月7日
ハーバリウム

和、洋、中が続かないように
焼き、揚げ、煮、でレパートリを増やす
この二つを意識するとだいぶレパートリー増えますよ❣️
あとは冷蔵庫の中と相談するだけです😊
まずメインから決めると楽です✨
あと、うちは味噌汁絶対のお家なのでそこは考えずにあるものでしちゃえるので楽です😊
うちの子は偏食でいろいろ苦労しましたが、
お好み焼き
ブロッコリーと卵のマヨ炒め
三食ナムル
アジやサバなどの塩焼き
レンコンと人参のきんぴら

この辺は必ず食べてくれます😳

さるあた

その日の私の気分、上の子が食べたい物を聞いて作ったりです。

うちは保育園に通ってるので、栄養は小学校、保育園の給食で、家てば栄養はそこまで考えてないです(^_^;)