※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市役所の保育課に提出しても大丈夫ですか?保育園に提出する際は事前にアポ取る必要がありますか?

倉敷市の保育園申し込みについて質問です。

以前市役所へ申請用紙をもらいに行った時、「提出は第一希望の保育園に出して下さい。」と言われたのですが市役所の保育課に持って行っても大丈夫なのでしょうか?
保育園に提出する場合は事前にアポとる必要がありますよね、、、?

コメント

お豆の助。

第一希望の園か市役所どちらかへ出して下さいと言われました('ω')
どちらでもいいと思いますが、結局市役所から保育園へ送られるそうなので
私は保育園へ持っていきました🙆‍♀️
そして提出するときには一応電話をしたんですが、9時~17時は誰かいるのでその時間に持って来て下さいと言われましたので、事前にアポは要らないと思われます(*^-^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書類は保育園に送られるんですね!
    なら保育園に持っていく方がいいかもしれませんね!
    ありがとうございます😊

• 11月7日
ねるこ

保育園によっては園で書類を受け取らない所もあるようです。保育園の見学に行った際に保育士さんから言われたので、市役所に出した方が確実だと思います。
でも園が近ければ電話確認してから提出してもいいですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望の保育園が近いので、保育園に電話確認してみようと思います!
    ありがとうございます😊!

• 11月7日
風雅

市役所で、どちらでもイイですよ。
どちらに出しても、受かる確率は一緒です(笑)と言われました😅
保育園では、第5希望とかになると、その園には回って来なかったりする、と言われました。
途中入園の場合は、持って来てくれる方が、4月の希望してる人数の目安になるので、助かります、とも言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確率はどっちも変わらないんですねー😅
    途中入園希望の場合、そうなんですね!!
    ありがとうごさいます😊!

• 11月8日