※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさすわ
妊活

排卵に関するタイミングについて質問です。排卵検査薬の結果やhCG注射のタイミングを考慮し、排卵しているか不安です。主人が出張でタイミングが難しい状況です。

hCG注射
8日 排卵検査薬うっすら陽性で夜にタイミング
9日排卵検査薬陽性ですが、タイミングとらず。
10日排卵検査薬陽性7時タイミング
1病院に行き排卵はまだで10時にhCG注射
11日夕方にタイミング


精子の寿命は36時間で射精後、受精能力が整うまでに6時間かかると聞いたので、計算してタイミングをとりました。

本日もタイミングをとりたいところでが、主人が出張で(>_<)

先ほどトイレで卵白オリモノ。
もしかしてまだ排卵してないんでしょうか?
タイミングどうですか?

コメント

\ぴょん/

まず、HCG注射を打ったら排卵検査薬をしても意味がないです(>_<)
注射を打ってから容量にもよりますが、1週間から10日ほどは陽性が出続けます。
これは排卵検査薬でも妊娠検査薬にも反応します。
基礎体温はつけてらっしゃいますか?
だいたいは注射してから2~3日で高温期になるかと思いますが、私なら高温期になるまでタイミングをとります。
排卵検査薬が使えないので基礎体温に任せるしかないのでそこで判断をしていました。
もし、今朝高温期になってくるようであれば、11日のタイミングはよかったと思いますよ!
まだ上がらないようであれば今日タイミングをとってみるといいかと思います!

  • まさすわ

    まさすわ

    詳しくありがとうございます!
    いつもより低めですが、12日より高温期に入ったようなので、結果を楽しみに待ちたいと思います。
    高温期にしてた事とかありますか?

    • 1月13日