※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
ココロ・悩み

近くの私立小学校で見かけたママたちのおしゃれな格好に羨ましさを感じ、夫の収入について考えてしまうことについて相談があります。

先ほどお買いものの帰りに、近くの私立小学校制服を着た小学生とママたちとすれ違いました。
そのママたちが、子育て中のママとは思えないほどの見た目でびっくりしました!
まず綺麗なヒールを履いていて、服装はオフィスカジュアルな感じでこれまたとても綺麗で、お洒落な時計をして、なかにはサングラスをかけてる人もいました。
とにかく、すごくキチッとしている…😳服装もヨレたりせず、安っぽくなくて。安物のリュックにスニーカー、メイクすらしてない私とは正反対で見惚れてしまいました…😳
近くの高層マンションに住んでる人たちだし、多分お金持ちなんだろうなぁと思いました✨
嫌味とかじゃなく、本当に羨ましいなぁと思ってしまいます。夫と私がフルで働いても届かないレベル😅
私なんて、ちょっとしたものでもどうやったら一番安く買えるかばかり考えてるし、洋服も何年も着てます😓

もちろん今幸せだし、文句はありませんが、こういう人たちに遭遇すると、夫がもっとお金持ちだったらな〜なんて考えたりします😅
こんなこと考えるなんて夫に失礼でしょうか?
住んでる地域がお金持ちが多いせいか、わりとしょっちゅう思ってしまいます😅

コメント

お金があっても時間の使い方上手だったり要領が良くないと身なりに気を遣ったりできないですし、逆に言えば、お金がなくても自分自身気にすればメイクしたり身なりに気を遣う事だってできます。
お金の問題ではないかなーと思いますよ。

• ママち

ママち

たしかにそれもそうですよね。
    もちろん今日見たママさんたちが私なんかより日々努力されてるってことは十分分かってます。
    でも、やっぱり身につけているものの差は大きい気がします。
    何にしても安物はやっぱり安物ですよね😓たまに質が良さそうに見えるものもありますが💦
    もし全く同じように時間を使ったとしたら、雲泥の差だと思います😓
    メンテナンスにもお金がかかるし、お金あるからこそ、少ない時間を上手く使えることもあるのではないかなと思います。

• 11月7日
ふぁんた

上を見るとキリないけど、人間だもん、いいなーと思いますよね😁
うちはまぁ普通ですが笑、実姉が社長と結婚したので、レベルが違い、もうネタです笑
元々姉は質を大事?にするタイプだったけど、結婚後それがさらにパワーアップした感じですかね✨
ただやはり経営者の家族ってなると、周りからの見る目もあるので、それなりのモノを身に付けたり、綺麗にしてないと…っていうのも事実です💡
いろんな業種があるので、姉の場合は、ですが😊

• ママち

ママち

へぇ〜!お姉さん、玉の輿ですか😍
    でも社長と結婚されるってことは、きっと結婚される前からキチッとされてる方なんでしょうね☺️✨
    そうですよね💡やはりお金持ちになれば、そういう苦労がありますよね!でもその苦労さえなんだか羨ましいです😂無い物ねだりですね😁

• 11月7日
  • ふぁんた

ふぁんた

いろんな苦労話を聞くと、ムリー😱ってなります笑
    姉からすると、いろんなしがらみのない自由な私が羨ましいらしいです😂
    けど、例えば、うちが何ヵ月も前から計画して行くような所に、明日行ってこようかなーって感じで、すぐ行けちゃったりするのとか、めちゃ羨ましいです😁
    ほんと無い物ねだりですね😏

• 11月7日
  • ママち

ママち

すごーーーい!すぐ行けちゃうとか😭✨羨ましすぎます😱私も旅行が大好きなので、ほんともっとお金があれば、行き放題なのに…とか思ってます😅
    でもやっぱりそれだけ大変なんですよね😁
    仕方ないので地道にコツコツ貯めます(笑)

• 11月7日
  • ふぁんた

ふぁんた

姉に、コンビニ感覚じゃん!って笑って言ってます😁
    うちも地道に、たまに贅沢に、です😁
    たまにだから楽しみが増してテンション上がるのもいいですよね🙌🎵

• 11月7日
  • ママち

ママち

そうですね😁
    そうポジティブに考えて日々頑張ります😤✨

• 11月7日
Ⓜ︎

私もそんなお金持ちじゃないですが、メイクは毎日フルメイクしますし、服装も安い服でそれなりにオシャレに気を遣ってますよ😊
主人が休みの日のお出かけはヒールも履きますし👠
今は妊娠中なので履きませんが😅
お金持ちじゃなくても気品ある人になれると思います❣️

• ママち

ママち

なんていうか、今日見たママさんたちがちょっと今まで見たような、街行くお洒落なママさん💡とかのレベルじゃなくて、ドラマとかで見るような感じの都会的な人たちだったんです。
    (住んでる所は都会じゃなく田舎寄りです)
    だから衝撃を受けてしまって💦
    近くの豪華なマンションですが、この辺は土地もめちゃくちゃ高いし、やっぱりお金持ちが住んでるんだぁ〜と感心してしまったんですよね😅
    どう頑張っても私の努力では到底たどり着けない領域でした💦

• 11月7日
♥

私もたまに思います😂
でもきっとお金持ちでも自分自身がズボラなので結局毎日、すっぴんのスニーカーなんだろうなーって思います( 笑 )
美意識高いママに憧れます✨✨

• ママち

ママち

いやでも待ってください!
    もし本当にお金持ちなら、それなりの場に招かれたり、周りも同じようなおセレブが集まるので、ズボラじゃいられないだろうな〜と私は思うんです😁😁
    今の私には分からない、見栄とかも多分出てくる気がしますし😅

それもそれですごく大変だとは思うんですけど、やっぱり憧れてしまいます😅

• 11月7日
のほほーん

職場が高級住宅地が近くにあるんですが
お店に来られるママさんは
本当に綺麗な方が多いです!!
本当にお子さん産んだの?!というような体型のかたばかり…笑
ベビーカーも地面から高い位置にある
外国製のやつ…
パパさんも抱っこ紐してるのに
なんかオシャレ。笑
喋り方も上品で落ち着いて
かっこいいなぁーといつも思います!

プチプラでも上品に着こなすお客様が
いるんですが…それがプチプラに見えない!!笑
私も同じのを持ってるのに毛玉だらけで
部屋着とかしてます笑

そのお客様に
「いつも綺麗にして素敵です」と
伝えたところ
「プチプラも高級品と同じように扱い、
洗濯物も手洗いの物はちゃんと手洗いにしてるのよ。日々生活を大切にしようと心がてる」との事…
私は安物だから適当に扱ったりしてました。

なんか…お金持ちなんだけど
内面も綺麗な方なんでそれが表にも出てるのはないのかーって思いました!!

と、長々すみません。笑

• ママち

ママち

そうなんですよね…なんというか、存在感というか、かっこいいんです✨頑張ってる感が全く感じられず、キラキラしてるんです😳
    私なんて出かける時とかオシャレしてみると、どうやったって頑張ってる感がすごいです😅

プチプラでも上手に大切に使う方もおられますよね✨
    私も雑に使っちゃうので、そういう方もステキだなぁと憧れます✨見習わないといけないです☺️

• 11月7日
こころ

そうやって素直にステキな女性に憧れられる気持ちがステキだと思います(^^)
お金持ちの人からしたら
はるちんママさんみたいに、
カジュアルでも純粋な感じの女性に心のどこかでは羨ましさを感じてるんじゃないですかね?
毎日キチンとして、見栄を張ったりキラキラしているのも苦労は多いでしょうから(^^)

• ママち

ママち

そうですかね〜😓
    たしかに、大変だろうな!とは思います😅私が今お金持ちになっても絶対にできないと思います💦
    それぞれの苦労は実際にしてみないと分からないものですよね😅

• 11月7日