※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわとも
子育て・グッズ

ピジョンのKタイプ哺乳瓶を使っている初ママです。母乳とミルクを併用していますが、Kタイプだと母乳を飲まなくなるか心配です。母乳実感哺乳瓶を買うべきでしょうか?

出産して入院4日目の初ママです。
産院ではピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使っています。
出来れば母乳で育てたいのですが、とりあえずミルクと併用して様子を見つつ切り替えるつもりです。
今、手元にあるのがピジョンのKタイプ哺乳瓶なのですが、それを使うとKタイプだと飲みが楽なので母乳を飲まなくなったりしないか不安なのですが大丈夫でしょうか?
それとも母乳実感哺乳瓶を買うべきでしょうか?教えて下さい!よろしくお願いいたします。

コメント

ヒトユウ

母乳の出があまりよくなく、混合でピジョンの母乳実感を使ってました。
おっぱいを吸わせてからミルクを飲ませてたのですがある時からおっぱいを近づけたり、乳首を口に含ませるとのけぞってギャン泣きされるようになり…。
でもミルクは美味しそうにゴクゴク飲むんです。
ミルクの方が楽チンで飲めるからかなと思ってました。

最近母乳外来にいくようになり、助産師さんのすすめで母乳相談室の乳首を使ってます。
後、お乳の出も良くなったのかあまりギャン泣きされることはなくなりました。

∞まぁみん∞

乳頭混乱をしにくいと言われてるのは母乳相談室という哺乳瓶です。
おっぱいの乳首に似てるらしく出方も少しなのでいいと思いますよ。
ネットでしか買えませんが…
母乳実感の哺乳瓶の乳首にも母乳相談室の乳首は使えるので母乳実感買われて母乳相談室の乳首だけ買って両方試してみるのもありだと思いますよ。