※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイリー
妊娠・出産

妊娠6週5日で出血と腹痛があり、病院で様子を見てもらったが、再び出血が。妊娠初期の仕事との両立についてアドバイスを求めています。

妊娠6週5日です。

2日前に出血(茶色いオリモノのような感じ)と軽い腹痛があり、病院に行きましたが特に問題はなく、2週間後にまた来てくださいと言われました。
昨日夜からまた、出血(前回より濃い茶色な感じ)がありましたが…こんなに頻繁に出血するものなのでしょうか?
仕事もしているので念の為、1日お休みを頂きましたが
妊娠初期時に働かれていた方…どのように両立されていたのか教えて頂きたいです。腹痛が無ければお仕事に行ってもいいものなのでしょうか?

コメント

saoriku03

私も息子の妊娠中、初期は茶色い出血がダラダラありました。(当時も今も正社員で働いてます。)
子宮が大きくなる際に出てくるものみたいだから大丈夫みたいですよ。
息子も41週までお腹にいて、3600g超で生まれて、すごく元気です。
でも、鮮血だったり、ガマンできないくらい痛くなってきたら即病院行ってくださいね。

• マイリー

マイリー

ご丁寧なご回答をありがとうございます。やはり同じ経験をした先輩お話を伺えると安心します。あまり神経質にならず様子をみていこうと思います。
    ありがとうございました。

• 11月7日
瑠花ママ

私も上の子の時で同じ時期くらいの時にまだ仕事していて出血も出たり止まったりの繰り返しで不安でした(´・ ・`)
マイリーさんの質問の答えにはなってないんですけど仕事を辞めた翌日から出血もなくなり悪阻もほぼ無くなりました。
やっぱり仕事によるストレスなどもあるのかもしれないですよね。
初期の時で出血は私の時は切迫流産気味って言われましたので無理に仕事などして出血が酷くなったりすると怖いので1週間くらい休んだりしました。
周りの人に迷惑かけて申し訳なかったですけど仕事か命かどっちが大切なのかといったら比べるまでもなく命大切します。

• マイリー

マイリー

ご回答ありがとうございます。
    仕事によるストレス…心配です( ◞‸◟ )
    休みを取ることがかなり難しい環境なので、そういった精神的な所も関係あるのかもしれません。
    辞める事は出来ないですが、瑠花ママさんの仰る通り仕事より命の方が大事なので、無理をせず身体第一に考えようと思います。
    ご丁寧にありがとうございました。

• 11月7日