※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizukichi
産婦人科・小児科

西明石、大久保周辺の小児科を教えてください。また、あまり良くない病院も知りたいです。息子の予防接種の予約を考えています。

もうすぐ1ヶ月になる息子がいます。
来月予防接種の予約を早いうちにと思ってます
西明石、大久保付近でいい小児科があれば
教えてください!よろしくお願いします。
またあそこの病院はちょっと…等もあれば
そちらも教えて欲しいです(;_;)

コメント

Marina

初めまして◡̈⃝
明石市江井ヶ島に住んでいます。

ママ友から大久保付近の病院は
人気で予防接種の予約がなかなか取れない!50人待ち!と聞いたことがあります😂😂

私は江井ヶ島のよこやま小児科に連れて行きましたが、そこの病院はおじいちゃん先生で優しく、看護師さんも優しい方で行きやすかったです!
予防接種の副作用で熱を出した時も
連絡したら、副作用だと思うけど念の為にと尿検査なり血液検査なりして
調べてくれました。
よこやま小児科はおススメです◎

• mizukichi

mizukichi

初めまして!回答ありがとうございます☆彡

50人待ちは凄いですね!!
    やっぱり大久保付近は人気なんですねー💦

よこやま小児科さん調べてみます♪
    教えて頂きありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 11月7日
ゆみこ

大久保の関小児科にお世話になってます。
最初の頃は吉村こどもクリニックに行ってたのですが、予防接種は枠がなりなかなか予約出来ないのと人気があるので普通の診察でも人が多いです💦(ネット予約出来ますが)

今、お世話になってる関小児科は予防接種も予約ですが午前の診察時間内に来てくださいって感じで楽です😊
急な熱で行くときも予約なしで行きますが、すぐに診察してくれます!
おじいちゃん先生なのですが親も子どもの病気等の知識は持っていなさい!って考えなので診察時間は長いです(笑)
予防接種のときもきちんと説明があり、私は逆にきちんと説明がある方が安心なのであってますが…
あと、経過観察を必ずしてくれる先生ので熱なので受診したら再び再診で見せに行かないと行けなかったりします。

• mizukichi

mizukichi

やはり予約できるできないは大きいですね!
    関小児科さん調べてみます!
    初めてで分からないことだらけなので
    診察時間長くてもきちんと説明して下さるのは
    丁寧で有難いですね😊❤候補に入れたいと思います♪

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます◡̈*♡.°⑅

• 11月7日