※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが授乳中に寝てしまい、げっぷを出さずに寝てしまうことが心配です。げっぷは出さないと問題があるでしょうか?

今日で生後10日なのですが
授乳中に寝てしまいます(>.<)
げっぷを出さすとまた母乳を
吸いたがりまたそのまま寝てしまいます(;_;)
げっぷはきちんと出さないと
ダメですか?

コメント

ヒトユウ

母乳を飲んだ後はげっぷは出さなくてもいいらしいです。
心配なら少し頭もとを高くして横に向けて寝かせてあげると吐いた時も安心です。
おっぱい一生懸命吸って疲れちゃうんでしょうね。
ちょっと可哀想ですが起こしながら飲ますといいですよ♡

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私も母乳です!うちの息子もおっぱいあげて、目がとろーんとしてきてもういいかなーとおっぱい離してげっぷをさせるとまだ飲むし!!って言い出して飲み出します⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

なので私はなるべくげっぷをさせるようにしていますよ(*´꒳`*)

生後間もない頃はげっぷが出ない時もあったので、出ない時はそのまま寝かせてましたが、1ヶ月なる前くらいから吸う力も強くなりものすごいげっぷをするようになりました∠(ˊᵕˋ)/

吸う力が強くなってきたら赤ちゃんもお腹いっぱいで苦しいと思うのでげっぷは出してあげたほうがいいかもしれないですね(*´꒳`*)