※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ
家族・旦那

自分は好きだけど旦那から離婚しようと言われて、結果離婚しなかった方…

自分は好きだけど旦那から離婚しようと言われて、結果離婚しなかった方いますか?
どういう理由で離婚しようと言われたのかも、お聞きしたいです。
自分は今入籍して8ヶ月で、旦那からあなたの言葉遣い態度、大きな喧嘩をすると死にたいと言い出すところにもう我慢ができない、息子のことは可愛いがあなたのことは好きじゃない一緒にいたくない離婚したいと言われています。たしかに自分の悪い所は沢山あるんです。だけど、こっちが一方的におかしかったら分かるけど、相手も相当おかしなことしてる。でも結婚ってお互いが我慢し合うことだと思ってるから、私は相手の嫌なところは我慢してます。
私は旦那が大好きで離婚したくありません。
もし、似たようなパターンで離婚しなかった方がいればお話聞かせてください。

コメント

それは冷静になった時に
言われた言葉ですか、、?

• たつ

たつ

喧嘩して向こうが実家に帰って、2週間くらいしてから言われたので、冷静になって出た言葉だと思います。

• 11月7日

退会ユーザー

2週間も‥😢
    嫌なとこは我慢というよりも
    受け入れることが大切かな
    って思います、、。
    旦那さんはこんなことだけで
    離婚って言えるんですね、、
    そんな簡単に好きではなくなる‥
    どういうことなんでしょ😢😢😢
    自分の気持ちを
    伝えた方がいいですよ!
    今は帰ってきてるんですか?
    私は大きい喧嘩した時
    離婚したいとかお互い言ったり
    しますが‥本気ではないです。
    お互い愛し合ってはいるので‥
    冷静になった時にふと考えて
    しまうこともありますけど、、
    大きい喧嘩はどんな時に
    なってしまうんですか?

• 11月7日
あお

次男を出産する1ヶ月前くらいに離婚話になりました
理由は喧嘩が多かったことや、価値観があまりにも違いすぎることです。

私は、旦那が好きだからというより
子どもがパパ大好きだから離婚はしたくありませんでした。
あとは金銭的な面でもです。

何度も話し合いしても、旦那は別れるの一方で
もうほんとに離婚しようかとも思いましたが
とりあえず私の出産も近いし、ただでさえ辛いお産を
こんな不安な思いで乗り切れないと話し
出産が終ってから考えようということになり、そのまま離婚せずに終わりました

• たつ

たつ

回答ありがとうございます。
    なるほどです。

私も価値観があまりにも違いすぎるのも理由だと言われてます。

確かに金銭面ではシングルになったら大変になることは目に見えてますもんね。

出産があったからこそ離婚に至らなかったのかもしれないですね。

出産を終えてからは、今まで通りですか?また離婚話になったりとかはないですか?

• 11月7日
はるはるママ

私もほとんど同じような状態でずっと離婚を迫られています。うちの場合は別居することも不可能なので、一緒に暮らしていますが、、嫌われているので、顔もみない、話しもしない、ずっと怒ったような態度をとられて過ごしている状態です。私も自分の悪いところを直すからと言っていますが、もういい。冷めたしとりあえず嫌いだから、興味がない。と言われています。
子供が幼稚園に行くことも決まり、下の子も産まれたばかりなので、すぐに離婚はしませんが、この空気、雰囲気が続くのは本当に苦痛です。離婚したいと言われるまでは本当に私や家族思いの旦那立ったので、まだ諦めがつきません、、、。でももう諦めるしかないのかなと考えています。

• たつ

たつ

回答ありがとうございます。

一緒に暮らしているのですね。
    私も「自分が変わるからお願いだから離婚したくない」って言うと、そんなもん信じるほど馬鹿じゃない、お前とは無理。と言われています。
    私の場合は向こうがもう無理出てくと言って実家に帰ったので別居状態にあり、両家交えて話し合いをもう2回しました。その時にもう一週間連絡取らないで冷静になって考えようと言うことになったのですが、その帰りにこっちにあった荷物を全部持って帰ったので「あーもう離婚する気しかないんだな」と思って、少しでも引き留めようとして連絡をしてしまいました。すると「そんなもんは逆効果。たった1週間我慢してれば違った答えになってたかもよ?」と言われ、もう修復不可能なんだなと確信しました。

うちも離婚したいと言われるまではいい人だったのに、離婚したいと言った途端人が変わりました。
    諦めつきませんよね。私なんて離婚するって分かってんのに諦めがつきませんもん。
    諦めるしかないんですかね。
    できることなら、再構築したいですよね。

• 11月7日
  • はるはるママ

はるはるママ

すごくわかります。もう頭では離婚確定で、その方がもしかしたら、お互い幸せなのかもしれないとも理解してても、なかなか心がついていかないんですよね、、、。なぜか良い思い出、楽しい思い出、ばかり出て来て、、、目の前のだんなはとてつもなく、冷酷でひどいのに。顔もみたくない、大嫌いになれば、本当に楽なのに。
    うちの場合は旦那が旦那の実家にあまり帰りたくないと、思ってて(ご飯が嫌だ、Wi-Fiがない、家が汚いなど)こっちに居ても同じらしいです。
    その割には、すごく嫌な態度とるし、私と子供たちの事を考えたら、今の状態は悪影響でしかないのに、こんな時でも自分中心でもうあきれます、、。でも上の娘と楽しそうに遊んでいる姿を見ると、別れたくないと思ってしまうし。でもこの生活を何年も続けていって私自身、幸せなのかな?とすごく考えます。別れたら、きっと新たな出会いもあったり、、今よりも何倍も楽しく過ごせるかもしれない。
    ほんと辛いですよね。

• 11月11日
  • たつ

たつ

頭では理解してても心はついていかないですよね。
    わかります😢
    クズ男なのに思い出すのは楽しかった思い出と優しい彼ばっかで、、。

一昨日に離婚が確定しまして、修復不可能でした。
    どうしても離婚したくないと行ったのですが、だったら調停なり裁判なり起こすと言われてしまって、そんな体力もメンタルもないので離婚に同意せざるを得なくて離婚になりました。

私は同じ旦那といつかまた再婚できることを信じて…と思っていたのですが、もう二度とお前と戻ることもないし、息子がいなければ二度と会いたくもないと言われる位まで嫌われてしまいました。

はるはるママさんはどうか再構築が出来るようにと願っております。

• 11月12日
  • はるはるママ

はるはるママ

離婚が確定してしまったということで、、もう届けも出されたんですかね?
    残念です、、こんなに想ってくれているかなさんとかわいい子供を手放して、、
    必ず後悔するときが来ると思います。旦那さんには悪いですけど、幸せになれると思いません。結婚、家庭を持てるタイプの人ではなかったんだと思います。器が小さくて。
    だって、夫婦ってお互いを認めあってじゃないですか、、。
    でも中々、人の心は難しいですね。
    あんなに優しかったのに、あんなに楽しかったのに、、、と考えてしまうと思いますが、私のせいでと思わないでくださいね!!
    必ずこの先、かなさんの全てを受け入れてくれる素敵な人が現れると思います!
    今までより何倍も楽しい事が待ってると。まだお子さんも小さく、リセットできると思います。これから出会いもたくさんあると思います。
    かなさんが幸せになれるよう、祈っています。
    私も今はとりあえず、離婚はストップしてますが、なにも変わらず、しんどい毎日です。
    この生活を続けていて、自分は本当に幸せなのか毎日考えます。
    なにか失ったら、なにか手に入ると聞きます。
    ゆっくり、自分の人生に向き合い、答えを見つけていきたいです。

お互いしばらくは辛いと思いますが、沢山味方はいるはずです!!
    私も応援しています。一緒に頑張りましょう!

• 11月13日
  • たつ

たつ

今月中に届けを出しに行きます。
    私も、旦那はきっと結婚は向いてないんだろうなって思います。
    20歳にしてバツ2でそれぞれに子供いてって、そんな男についてく人はいないだろうって思ってます。
    そうですよね
    いつか自分と息子を受け入れてくれる素敵な人に出会えると信じてこの辛い時期を乗り越えられたらなって思います。
    はるはるママさんもどうか自分のことを責めないでくださいね。

いつかお互いがこの苦しい状況を抜け出して幸せになれるといいですね!
    頑張りましょう!

• 11月14日
はるはるママ

私もほとんど同じような状態でずっと離婚を迫られています。うちの場合は別居することも不可能なので、一緒に暮らしていますが、、嫌われているので、顔もみない、話しもしない、ずっと怒ったような態度をとられて過ごしている状態です。私も自分の悪いところを直すからと言っていますが、もういい。冷めたしとりあえず嫌いだから、興味がない。と言われています。

子供が幼稚園に行くことも決まり、下の子も産まれたばかりなので、すぐに離婚はしませんが、この空気、雰囲気が続くのは本当に苦痛です。離婚したいと言われるまでは本当に私や家族思いの旦那立ったので、まだ諦めがつきません、、、。でももう諦めるしかないのかなと考えています。

ひ🤪

私もよく旦那に言葉ずかい気をつけろとかヒステリックなとこ嫌だなど言われ離婚しようとか色々言われますが、もう日常みたいなものですよー。
口癖的な。
まぁ結局は私ちゃんと甘えてくるのでじゃれあいの言葉みたいになっていますが。

本気で喧嘩した時も私達の場合別居していたので、何週間も連絡取らずにいたりなどありましたよ!話した時に離婚したいの旦那が一点張りです
でも結局、なあなあになって離婚しないっていう形になるか、
女関係が何回かあったり浮気もされましたね、
そうなると私が立場が上になってごめんなさい、別れたくないの一点張りになりますね

文章ぐちゃぐちゃですいません😅

• たつ

たつ

回答ありがとうございます!

口癖みたいになっているのですね。
    私たちも今別居しているんです。ですが、もう既に両家交えて話し合いを2回ほどしていて、向こうも向こうの親も離婚だと言っていて…。
    なあなあになって結局離婚しないってなればいいのにって思うのですが、今週また話し合いなのでそこで決まりそうです。

• 11月8日