※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

授乳中に市販のロキソニンって飲んで大丈夫なんですかね?😥産後の入院中…

授乳中に市販のロキソニンって飲んで大丈夫なんですかね?😥
産後の入院中に後陣痛用でロキソニン出してもらって飲んでいました💦
昨日の夜から生理が始まったのか下痢のような生理痛のような痛みで起きてしまうくらいでした😭
近くに婦人科がなく薬局はあるのでロキソニン買おうかなと思ってます😓

コメント

市販のお薬は怖いので市販薬を飲むなら授乳時に母乳ではなくミルクにしてあげては🤔?

• ゆ

コメントありがとうございます!
    ミルクにしようと思います😭

• 11月7日
RY ♛ Mama

ダメですよ。
授乳中なら市販薬はダメです。
ちゃんと病院に行って飲める薬
出してもらった方がいいですよ。

• ゆ

ありがとうございます!
    病院に行くのが1番ですよね💦

• 11月7日
ひー

タイレノールは授乳中でも大丈夫と言われたので、実際まだ飲んではいませんがタイレノールを常備しています。
私は入院中はカロナールを処方されていました!

• ゆ

ありがとうございます!
    痛み止めですかね?🤔
    参考になります😊

• 11月7日
はっぱ

わたしも入院中にロキソニン貰ってました^ ^
カロナールも家にあったのでロキソニンが終わってから、生理痛などで飲みたい時はカロナール飲んでたんですが、それも無くなって
市販のロキソニン買いました^ ^

薬剤師さんに一応授乳中のことを聞いたら
ダメです。
と言われて、どのくらい開けたらいいですか?
と聞いても
開けてもダメです。
飲んだら2、3日は授乳を控えてもらいます。
と言われて、え?ってなりました💧
病院でもらうのと市販のロキソニンはなにか違う成分入ってるんですか?
と聞いたらおんなじですよ!
と言われ、産院で産後もらってたんですが💦
って伝えたら
そのあと全然になくなったら市販の買って飲んでくださいって言われましたか?
と言われなんか微妙でした😑
結局入院中飲んでたなら!と売ってくれましたが
まあ薬剤師さんも責任取れないし
ダメっていうのが楽だよなーと思いました😅

わたしはその時はもう授乳も寝る前だけだったので飲んでました😊

• ゆ

病院や薬剤師さんの意見も結構分かれてるみたいでいいのか悪いのかよくわからないですよね💦
    まだ新生児を完母で育てているのでむやみに飲まない方がいいですよね😓

• 11月7日
まり

私も産後2ヶ月くらいで生理が始まり、痛かったので薬局にロキソニンを買いに行ったのですが、ロキソニンは授乳中は影響が出る可能性があるので良くないと薬剤師さんに言われました💦

医者に痛み止めはカロナールだったら大丈夫と言われましたが、安心なのは医師への相談だと思います😢💦

産後0ヶ月とのことですが、悪露の悪化とかではないですかね?💦
生理にはあまりにも早い気がするのですが💦💦(なんの知識もない意見ですが…)

• ゆ

病院に相談するのが1番ですよね😭💦
    もうじき産後1ヶ月になりますが悪露はほとんど終わっていたので生理なのかな〜って思ってました😂

• 11月7日