※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
子育て・グッズ

ミルクの量を増やすタイミングについて相談です。赤ちゃんが120mlでも3時間で泣きわめきます。体重は4300gで、増やしてもいいと言われましたが、いつ増やせばいいかわかりません。同じ月齢の赤ちゃんはどれぐらい飲ませていましたか?

ミルクの1回量の増やすタイミングを教えてください💦
生後1ヶ月半で夜寝る前と朝方起きた時に140ml
、それ以外は120mlあげています。
1日6回あげているのでトータルは760mlです。
最近120ml飲ませても3時間持たなくなってきて、口をくちゅくちゅさせてしまいには泣きわめきます😭
眠たくて寝れないのかなと思って抱っこしながら何とか3時間あけて次のミルクをあげるようにはしてるんですが、これって足りてないんでしょうか?
昨日保健師さんの赤ちゃん訪問があって体重を測ってもらったら4300gほどでした。
今のミルク量でちょうどいいけど足りてないと思ったら増やしていって大丈夫ですよと言われたんですが、どのタイミングで増やせばいいのか分かりません( ; ; )💦
みなさんこれぐらいの月齢の時はどれぐらい飲ませていましたか?

コメント

ゆうか

1回に100~140飲ませてます、
2ヶ月で6.3㌔の男の子です🐷

  • ちゃーちゃん。

    ちゃーちゃん。

    2ヶ月でそれぐらいなんですね💦
    うちの子飲む量多いんですかね😭

    • 11月7日
はじめてのママリ

今週末4ヶ月になる女の子の双子を育てています❣️

1ヶ月半くらいの時は100〜120を3時間おきに飲ませてました😊泣いた時はおしゃぶりや抱っこでごまかしながらなんとか3時間はあけてました🤣でも時々2時間半であげちゃってましたけど(笑)

あんまり泣くようだったら、毎回140にしてもいいんじゃないでしょうか😆その子によって飲める量も違いますし、缶に書いてあるのはあくまでも目安ですしね😊1日あたりの体重が増えすぎてなければ大丈夫かなぁとわたしは思います☆



うちの子は今週末に4ヶ月になりますが、今は2人とも6.2キロで、コレぐらいの体重なら、ミルク缶の目安量だと200って書いてありますが、まだ140ずつしか飲めず、140を4時間おきに1日5回飲んでます💦


よく飲んでくれる子が羨ましいです❤️

  • ちゃーちゃん。

    ちゃーちゃん。

    私も2時間半であげちゃう事ちょくちょくあります😅
    昨日から毎回140mlにしてみたら時間空くようになりました!
    それでも口寂しそうにしてる時もありますが、その時は抱っことおしゃぶりで我慢してもらってます💦笑
    その子その子で全然違うし、育児って難しいですよね😭
    双子ちゃんだと可愛さも大変さも倍だと思いますがお互い頑張りましょう😂✨

    • 11月8日