※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama(ง ˙o˙)ว
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが、下痢を3回し、泣き止まず息が荒い状態。熱はないが病院へ行くべきでしょうか?

生後12日目の子のママです。

朝7時半にミルクを飲ませ
そこからずっと泣いていて
10時くらいに
下痢っぽいものを3度しました。
それからはなく先ほど
おしっこをしていました。

熱はなく顔色も普通ですが
息が少し荒く
なかなか泣き止みません。

病院へ行くべきですか?

コメント

りさっぺ

少し息が荒いのは気になりますね!!
心配ですよね!!病院に行かれたが安心すると思います♪

ちゃんはな

病院に行く前に、電話してみるのも良いかもしれません^^ 赤ちゃんの電話相談を受け付けている所があります。それぞれの自治体でもあると思いますが、ネットで調べても出てきます。

こんな症状、病院に連れて行くべきなのかな?そう悩んだりした時に助言してくれる組織です。
私は何度か電話したりしましたよ! それくらいなら、様子を見て!と言われたり、病院に連れて行くよう指示されたり…
直接行こうかな?と思う病院に電話して、症状を話して病院に連れて行くべきか聞いても良いと思います★

まだ、生後12日でしたら、安易に連れ出すのも赤ちゃんもお母さんも負担なので、とりあえず電話で指示をあおってから、受診しても良いと思いますよ(•^u^•)

検索してみます!

電話してみます!